めあてのある授業(図工)授業のめあてを明確にして 学習しています。 また、 活動の順序を明示することで 子供たちにとっても 指導者のとっても 見通しのある授業を実践しています。 かしかしにて7見ているだけで 元気になりますよね。 かしかしにて6かしかしにて5サッカーで楽しく遊んでいます。 かしかしにて4女の子も結構ハードです。 かしかしにて3登り棒でも 楽しく遊んでいます。 かしかしにて2昔の『風雲たけし城』 みたいなことをやっています。 かしかしにて1次から次へと大人を招待する 女の子。 2年生 よもぎ団子作り13校長室にも届けていただきました。 ごちそうさまでした。 お手伝いのお母さん方、 献身的なご協力 本当にありがとうございました。 2年生 よもぎ団子作り122年生 よもぎ団子作り11お手伝いに駆け付けてくださいました。 2年生 よもぎ団子作り106年生 家庭科3ちょっと茶色っぽいのと きれいな黄色と 二つに分かれました。 原因は? でも、どちらもめっちゃ美味しかったとのこと。 6年生 家庭科26年生 家庭科1いり卵を作っているようです。 これ、よそ見してると焦げるよ。 2年2組のよもぎ団子作りは?
申し訳ありません。
急な来客があり、 写真を撮りに行くことができませんでした。 担任が撮ったデータが届き次第 アップいたしますので、 もうしばらくお待ちください。 めあてのある授業この時間に何を学ぶのか 子供たちが目的意識をもって 学習するということです。 学年によって違いますが 850時間〜1000時間 この積み重ねのある授業と そうでない授業では 学力の差は歴然です。 「活動あって学びなし」になってしまうのです。 2年生 よもぎ団子作り9お手伝いにおいで下さったお母さま方 ご多用の中、ありがとうございました。 2年生 よもぎ団子作り8とってもおいしかったです。 2年生 よもぎ団子作り7 |
|