たけのこ掘り4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掘り始めました。 すごいですね。 たけのこ掘り3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まだ整備途中の場所に行きます。 6年生は、竹の切り出しもするので ヘルメットをかぶっています。 たけのこ掘り2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たけのこ掘り1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 首都大学13号缶の前で始めのあいさつ。 ひなた緑地遊学会 北出代表と 首都大学 加藤教授より ごあいさつと注意事項がありました。 1〜3年生の班と 4〜6年生の班に分かれて出発です。 ごめんなさい。
今日は疲れました。
また明日お楽しみに。 授業の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「なまえつけてよ」 という物語教材です。 授業の様子9![]() ![]() ![]() ![]() こちらのクラスも 『白いぼうし』の学習です。 発言か活発で素晴らしいです。 授業の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『白いぼうし』を ちょっとした討論会形式で 学習していました。 授業の様子7![]() ![]() ![]() ![]() かけ算のテストをしていました。 授業の様子6![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の学習です。 授業の様子5![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の授業ばかりやってる訳じゃないですよ。 授業の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめてネームペンで 「歌はともだち」に 名前を書いていました。 消しゴムで消すことができないので それはそれは緊張していました。 授業の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムに合わせて ジャンケン列車をやっているのかな? 授業の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 針金細工のようです。 さすが6年生 集中しているね。 授業の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆで卵を作っているみたいです。 休み時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 石拾い集会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさん集まったようですね。 石拾い集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きちんと並んで拾うクラス。 考えましたねえ。 石拾い集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会の練習が本格的に始まる前に より安全な校庭にするためです。 日光実踏20
子供たちが登場しない「今日のできごと」って、さびしいですね。
夕方、学校に戻ったら、アップしますから、もう少しお待ちください。 |
|