ありがとうクロッキー 日浦副校長先生 4年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうクロッキー 渡辺先生 1年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうクロッキー 松田さん 1年図工
最後の図工の授業は、
感謝の気持ちを込めて ありがとうクロッキーです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ☆きょうのこんだて☆ 3月11日(水)![]() ![]() ・京がんものうま煮 ・味噌汁 ・清見オレンジ ・牛乳 京がんものうま煮が1,2年生で5,6個ずつ残ってしまっていました。見た目が地味なので、食べ慣れない子はどんなものなのか、よくわからないので、敬遠してしまったようです。すごく美味しいのに残念です。 つなげてつなげて 造形あそび その2 2年図工
新聞紙を使っての造形遊び第2弾です。
教室全体に張りめぐらされたロープに 新聞紙をつないでいって、 おもしろい空間に変身させようっていう授業です。 造形あそびは、作品をつくるのが目標ではなく、 つくる過程の中で、 材料とふれあい、考えたり、感じたりして 自主性や創造性、感性を養うものです。 この一見ゴミみたいな作品の中に 子どもの成長のエッセンスが ギュッとつまっているのです。 子どもたちの笑顔が物語っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() つなげてつなげて 造形あそび その1 2年図工
新聞紙を使っての造形遊び第2弾です。
教室全体に張りめぐらされたロープに 新聞紙をつないでいって、 おもしろい空間に変身させようっていう授業です。 造形あそびは、作品をつくるのが目標ではなく、 つくる過程の中で、 材料とふれあい、考えたり、感じたりして 自主性や創造性、感性を養うものです。 この一見ゴミみたいな作品の中に 子どもの成長のエッセンスが ギュッとつまっているのです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あさひ学級の体育10![]() ![]() あさひ学級のみんなが、体育館で体育をしていました。大縄とびとボール投げ、ドッジボールをしていました。 あさひ学級の体育9![]() ![]() あさひ学級のみんなが、体育館で体育をしていました。大縄とびとボール投げ、ドッジボールをしていました。 あさひ学級の体育8![]() ![]() あさひ学級のみんなが、体育館で体育をしていました。大縄とびとボール投げ、ドッジボールをしていました。 あさひ学級の体育7![]() ![]() あさひ学級のみんなが、体育館で体育をしていました。大縄とびとボール投げ、ドッジボールをしていました。 あさひ学級の体育6![]() ![]() あさひ学級のみんなが、体育館で体育をしていました。大縄とびとボール投げ、ドッジボールをしていました。 あさひ学級の体育5![]() ![]() あさひ学級のみんなが、体育館で体育をしていました。大縄とびとボール投げ、ドッジボールをしていました。 あさひ学級の体育4![]() ![]() あさひ学級のみんなが、体育館で体育をしていました。大縄とびとボール投げ、ドッジボールをしていました。 あさひ学級の体育3![]() ![]() あさひ学級のみんなが、体育館で体育をしていました。大縄とびとボール投げ、ドッジボールをしていました。 あさひ学級の体育3![]() ![]() あさひ学級のみんなが、体育館で体育をしていました。大縄とびとボール投げ、ドッジボールをしていました。 あさひ学級の体育2![]() ![]() あさひ学級のみんなが、体育館で体育をしていました。大縄とびとボール投げ、ドッジボールをしていました。 あさひ学級の体育1![]() ![]() あさひ学級のみんなが、体育館で体育をしていました。大縄とびとボール投げ、ドッジボールをしていました。 敷地内の花2![]() ![]() 今朝は、とても寒かったですね。しかし、確実に春は近づいています。 敷地内の花1![]() ![]() 今朝は、とても寒かったですね。しかし、確実に春は近づいています。 図工の作品![]() ![]() 職員室の前に6年生の図工の作品が飾ってありました。 |
|