☆「給食をよく食べましたグランプリ 第2回戦」結果発表☆また第2回戦は子供たちに折り紙の景品を折ってもらいました。自分が折った折り紙を貼ってもらう楽しみもある企画にしてみました。 給食は残さないで食べるものだという習慣が身につくといいな〜♪ つつみたい つつまれたい その2 2年図工
新聞紙を使っての造形あそびの授業です。
ひねったり、ちぎったり、 丸めたり、つなげたり・・・ 結果より、いろいろためすことが大事な授業。 服も気持ちもつつまれて、 みんなで幸せになろう。 ◆片目のサングラスでかわいく変身 ◆新聞紙の布団につつまれたら、どんな感じ? 「あったかいんだから〜」 「気持ちいいよ、先生」 つつみたい つつまれたい その1 2年図工
新聞紙を使っての造形あそびの授業です。
ひねったり、ちぎったり、 丸めたり、つなげたり・・・ 結果より、いろいろためすことが大事な授業。 服も気持ちもつつまれて、 みんなで幸せになろう。 ◆この子は、帽子にめがね、マントをつくって 探偵になって、図工室をまわっていました。 ◆この子たちは、ロングドレスを身にまとい、 優雅にパーティーに参加。 アクセサリーやドレスにも装飾があるんですよ。 図工の作品93年生の図工の作品です。題名は、オーロラの街です。 図工の作品83年生の図工の作品です。題名は、オーロラの街です。 図工の作品73年生の図工の作品です。題名は、オーロラの街です。 図工の作品63年生の図工の作品です。題名は、オーロラの街です。 図工の作品43年生の図工の作品です。題名は、オーロラの街です。 図工の作品33年生の図工の作品です。題名は、オーロラの街です。 図工の作品23年生の図工の作品です。題名は、オーロラの街です。 図工の作品3年生の図工の作品です。題名は、オーロラの街です。 ようこそキラキラの世界へ その2 3年図工
チョコレートやアメのキラキラした包み紙、
キラキラの折り紙、 アルミホイル等々。 キラキラしたものをいっぱい集めて さて、どんな世界を表そうか? 自分の思いを大事に、イメージを膨らませて 好きに表しました。 ◆伝説の石のパーティー ◆空飛ぶさかな ◆にぎやかな宇宙 ようこそきらきらの世界へ その1 3年図工
チョコレートやアメのキラキラした包み紙、
キラキラの折り紙、 アルミホイル等々。 キラキラしたものをいっぱい集めて さて、どんな世界を表そうか? 自分の思いを大事に、イメージを膨らませて 好きに表しました。 ◆空の中心に集まる綺麗な星 ◆伝説の葉っぱがひらいた ◆どうぶつかぞくとお月様 最後の1枚 その2 6年図工
6年間使ったランドセルを
最後の1枚の絵のモチーフに選びました。 ランドセルを通して、 6年間を振り返ったり、 中学生活に思いをはせてもらえたらいいなと思って。 最後の1枚 その1 6年図工
6年間使ったランドセルを
最後の1枚の絵のモチーフに選びました。 ランドセルを通して、 6年間を振り返ったり、 中学生活に思いをはせてもらえたらいいなと思って。 ☆きょうのこんだて☆ 3月3日(火)・すまし汁 ・いが蒸し ・牛乳 今日は華やかなひな祭り給食でした。 食べなれないいが蒸しを警戒する子がいましたが、食べたら美味しいと言って、食べてくれていました。 どのクラスも残さず、よく食べていました。 とうふ白玉あさひ学級で、とうふ白玉を 作ったそうです。 図工の作品11あさひ学級の作品です。 今回は、刺繍です。 図工の作品10あさひ学級の作品です。 今回は、刺繍です。 図工の作品9あさひ学級の作品です。 今回は、刺繍です。 |
|