あいさつ集会 その5
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ集会 その4
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ集会 その3
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ集会 その2
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ集会 その1
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の給食は・・
昨日はあさひ学級さんに行き、一緒に給食を食べてきました。写真は給食の準備をしているところです。
![]() ![]() 昨日の授業の様子 その12
4月15日火曜日の6年生の授業の様子です。 体育と国語の授業を参観してきました。
![]() ![]() 昨日の授業の様子です。その11
4月15日火曜日の6年生の授業の様子です。 国語と体育の授業を参観してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の授業の様子です。その10
4月15日火曜日の5年生の授業の様子です。 算数の授業を参観してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の授業の様子です。その9
4月15日火曜日の5年生の授業の様子です。 算数の授業を参観してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の授業の様子です。その8
4月15日火曜日の4年生の授業の様子です。 社会の授業を参観してきました。
![]() ![]() 昨日の授業の様子です。 その7
4月15日火曜日の4年生の授業の様子です。 社会の授業を参観してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の授業の様子です。 その6
4月15日火曜日の3年生の授業の様子です。 国語の授業を参観してきました。
![]() ![]() 昨日の授業の様子です。 その5
4月15日火曜日の3年生の授業の様子です。 国語の授業を参観してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の授業の様子です。 その4
4月15日火曜日の2年生の授業の様子です。 音楽の授業あり、1年生を迎える会の準備ありでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の授業の様子です。 3
4月15日火曜日の2年生の授業の様子です。 音楽の授業あり、1年生を迎える会の準備ありでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年生の授業の様子 その2
4月15日火曜日の1年生の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の授業の様子 1年生その1
4月15日火曜日の1年生の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ☆きょうのこんだて☆ 4月16日(水)![]() ![]() ・ポテトグラタン ・ABCスープ ・清美オレンジ ・牛乳 パンの中に甘く味つけされた角切りのパイナップルが入っているパインパンを一年生は初めて食べた子が多く、気に入ってくれたようです。 ABCスープのアルファベットマカロニを探しながら楽しそうに食べていました。 今日もどのクラスもほとんど残食がなく、よく食べてくれました。 Ciaoイタリア語であそぼう 2年図工
今日は、1年生を迎える会があったので
1時間の図工の授業でした。 イタリア語を楽しく学んだ後、 好きな言葉を一つ選んで ペンで大きく書いてみました。 書いた文字にドットを打ったり、 文字を囲んだり今年も工夫を自分たちで 生み出しているのは凄いです。 この子は、車が好きなんですね。 macchina(クルマ)とG.P,(グランプリ)を書いています。 次の子は、日本人の優しさがあふれています。 Giappone(日本人)、Ciao ciao(やあやあ)、auguri(おめでとう)、 Mi chiamo Miyu (私の名前はみゆです) 次の子は、サッカー大好きですね。 Bravo(すごいぞ!)、 Chi ha vinto?(どっちが勝ったの?) 来週、もう少し時間をかけて完成です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |