6年生を送る会11思い出のエイサーや 学芸会で演じた エルコスの一場面を再現しました。 バッテン、バツ、バツ 6年生を送る会106年生の 入学から今までの思い出を 寸劇で表しました。 6年生を送る会9その後のパフォーマンスが とっても楽しくて、大笑いしました。 ランドセルって こんな使い方もできるんですねえ。 6年生を送る会8ボディパーカッションに挑戦。 声をそろえたじゃんけんもすごかったです。 6年生を送る会76年生が連合音楽会で歌った 「地球星歌」の合唱。 こんな難しい曲を 2年生が歌うなんて・・・。 すごいぞ2年生。 6年生を送る会66年生を送る会5ミッキーの曲に乗った ダンスと呼びかけ まあ可愛いったらありゃしない 6年生を送る会46年生を送る会3司会、開会の言葉を務め、 たてわり班ごとに 6年生を一人一人紹介しました。 6年生を送る会26年生を送る会16年生を送る会がありました。 6年生の入場です。 3月2日(月)の給食麦入りごまごはん いかの松かさ煮 いりどり 菜花のからしあえ 牛乳 全校朝会にて3月の生活目標 「教室や学校を きれいにして 次の学年にわたそう」 を発表してくれました。 2月27日(金)の給食スタミナ丼 きのこスープ 浅漬け 牛乳 小中一貫教育の日8生活科の授業をすることになった2年生。 糸電話の学習です。 次にやってみたいことは、 ・糸を太くしたり細くしたりする。 ・コップを大きくしたり小さくしたりする。 ・糸を毛糸に変えてみる。 など、自分の予想を付け加えながら 発表していました。 小中一貫教育の日7タマネギを切る姿に 驚きと感嘆の声が 小中一貫教育の日6「未来を信じて」という題材名。 生まれたときから両手がなく 片方の脚が極端に短い レーナ・マリアさんの生き方を通して 様々なことを学びました。 小中一貫教育の日5前時で、 ぼう磁石の両端は 鉄を引きつける力があるが 真ん中近くは 鉄を引きつけない。 ということが分かったので、 今日は、ぼう磁石を真ん中で切って その切り口が 鉄を引きつけるか 実験をしていました。 小中一貫教育の日4主人公おにたの行動に対して どうしてそうしたのか 白熱した議論が展開されていました。 小中一貫教育の日3を使って 上手に問題を作り 見事に答えていました。 |
|