緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

保健室前の掲示4

画像1 画像1





少し前に、保健室前の11月の掲示にこのようなものがありますと紹介しました。さて、その答えを発表します。

保健室前の掲示3

画像1 画像1





少し前に、保健室前の11月の掲示にこのようなものがありますと紹介しました。さて、その答えを発表します。

保健室前の掲示2

画像1 画像1





少し前に、保健室前の11月の掲示にこのようなものがありますと紹介しました。さて、その答えを発表します。

保健室前の掲示1

画像1 画像1





少し前に、保健室前の11月の掲示にこのようなものがありますと紹介しました。さて、その答えを発表します。

6年生理科出前授業21

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業20

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業19

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業18

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業17

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業16

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業15

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業14

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業13

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業12

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業11

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業10

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業9

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業8

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業7

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生理科出前授業6

先週の金曜日に6年生の理科「土地のつくりとはたらき」の単元で、防衛大学校の正垣先生をゲストティーチャーとしてお招きして授業を行いました。先生は地盤工学の専門家ですので、子供たちには、「土の分類と性質」「地形と地層」「地盤による災害のおき方(地すべり、地震、土石流、液状化現象」と「どう対処したらよいか」まで教えていただきました。その時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 安全指導
3/3 小中一貫教育の日
3/4 6年生を送る会
3/6 避難訓練
3年タイム
給食献立
3/2 ごはん/豆腐のカレー煮/わかめとえのきのスープ/ごま大根/牛乳
3/3 ちらしずし/すまし汁/いがむし/牛乳
3/4 パインパン/オムレツ/コーンポテト/ミネストローネスープ/牛乳
3/5 磯ごはん/あじフライ/豚汁/野菜の香り漬け/牛乳
3/6 ししじゅうし /きのこと卵のスープ/もやしの中華炒め/ 清見オレンジ/牛乳

学校だより

そうだんしつだより

PTA

授業改善推進プラン

教育課程

学校経営計画