6の1検証授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題 「集気びんの中のロウソクを燃やし続けるには?」 ・集気びんを大きくする。 ・上か下に空気の通り道を作る。 ・ロウソクを2本にする。 ・びんを持ち上げて空気を入れる。 などの意見が出ました。 今日はびんの下に隙間をつくって 空気を入れる実験をするようです。 5月30日(金)の給食![]() ![]() とりごぼうピラフ グリーンスープ カラフルサラダ 牛乳 たてわりリーダー紹介集会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しい楽しいたてわり活動にしましょう。 たてわりリーダー紹介集会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いい6年生です。 たてわりリーダー紹介集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班が楽しく仲良く活動できるよう頑張ります。 など、さすが6年生という豊富ばかりでした。 たてわりリーダー紹介集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紹介する集会がありました。 班ごとにメンバーがその場に立ち リーダーが抱負を述べます。 5月29日(木)の給食![]() ![]() 雑穀ごはん 鶏の照り焼き ツナ和え 金時豆の甘煮 牛乳 授業の様子1の2![]() ![]() ![]() ![]() めあて 「6と7は、いくつといくつか、かんがえよう」 1年生の子供たちは どんな風に考えるのでしょう。 授業の様子 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「くいしんぼうの・・・」 さて、何が出来上がるのでしょう。 授業の様子5の2![]() ![]() ![]() ![]() 『低地のくらし』を 白地図に記入したり色を塗ったりしながら 特徴を見つけています。 授業の様子 少人数教室![]() ![]() 「時間の比べ方を考えよう。」 落ち着いた学習ぶりです。 授業の様子4の2![]() ![]() 『1けたでわるわり算』 順序立てて丁寧に指導しています。 授業の様子4の1![]() ![]() 『1けたでわるわり算』 です。 授業の様子3の2![]() ![]() 『昆虫の観察をしよう』 モンシロチョウの成長の様子から アゲハチョウの成長の様子へと進んでいきます。 授業の様子3の1![]() ![]() どんな時、どんな言葉、どんなしぐさが 「いやなかんじ」に受け取られるか みんなで考えていました。 授業の様子2の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一文字一文字丁寧に書いています。 筆順は、まず指で空書きから。 とも遊びから2![]() ![]() 歯が抜けたようです。 成長の証です。 とも遊びから1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だと思いますが…。 南中ソーランのポーズかな? 5年生、すごいこと考えたね。 いつもありがとうございます2![]() ![]() ![]() ![]() 保健環境委員会の子供たち いつもありがとうございます。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんのご家庭にご協力いただき 心から感謝申し上げます。 |
|