たてわりとも遊び5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
異なった学年が
遊びを通してより一層仲良くなる。
大事な活動です。

カルガモの親子みたい。

たてわりとも遊び4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終わると、6年生を中心に
感想を言ったり、反省をしたりします。

たてわりとも遊び3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
異学年が集まると
同じ遊びでも、盛り上がりが違いますね。

たてわりとも遊び2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
普段のとも遊びは、ボールの使用が禁止ですが、
今日は思う存分使うことができます。

たてわりとも遊び1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、月に一度のたてわりとも遊び
普段のとも遊びは、クラスごとですが、
今日は1年生から6年生まで混ざって遊ぶのです。

10月15日(水)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
ミルクパン
チキンビーンズ
大根ときゅうりのピクルス
焼きリンゴ
牛乳

おたすけロボット2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ん!?
男の子たちが武器を作って
戦闘モードに突入している!!

と思ったら、
おたすけロボットが完成した子たちの
おまけ工作でした。

女子は可愛らしい物、男子は面白い格好いい物を
思い思いに作っていました。

おたすけロボット1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工はいつも楽しそう。
みんなの個性が光ります。

各々の
「おたすけロボット」
が徐々に完成してきました。

安全マップづくり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
模造紙に地図を書く子
写真を切る子
折り紙で吹き出しを作る子

役割分担しながら
グループワークをがんばっています。

安全マップづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地図を見て場所を確認したり
勇気をだしてインタビューしたり
安全・危険な場所を写真やメモにとったり

みんな一生懸命がんばりましたね!
けが人や迷子もでなくてよかったです。
フィールドワークの写真をもっと載せたかったのですが、
トラブルで載せられませんでした。申し訳ありません。

帰ってきてからは、いよいよ安全マップ作りです!!

安全マップ フィールドワーク1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安全マップを作るため
担当地域に分かれて
班ごとにフィールドワークをしました。

お忙しい中引率してくださった保護者の皆様、
道中でのインタビューに快く答えてくださった地域の皆様
本当にありがとうございました。

テニスクラブ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が打ちやすいボールを出しているんだから
しっかり打ち返してね。

足が動いてないんじゃない?

テニスクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結構かっこいいですね。

サッカークラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか迫力あるゲームが。

家庭科クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優雅に編み物

マフラーやポシェットなどを作っていました。
根気の要る活動ですね。

10月14日(火)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
さつまいものカレーライス
キャベツスープ
福神漬
牛乳

台風一過

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲一つない青空

下弦の月も上空に

子供から
「どうして休みにしてくれなかったの?」
という訴えもありましたが、
このお天気で休校はちょっと・・・。

ウーパールーパー?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんとウーパールーパーを持って登校した子が。

教室で飼うの?
可愛いというか
面白いというか
姿そのものがドラマチック。

なんとバッタを捕ってきた子も。

仲良く楽しそうに登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜の台風が嘘みたいです。

まぶしいくらいの日差し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏に戻ったかのような
まぶしくて強い日差しです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/5 柏っ子集会
展覧会前日準備
2/6 展覧会 児童鑑賞 一般公開
2/7 展覧会 学校公開 変身発表会 造形活動
2/9 全校朝会 5年生以外6時間目カット
2/10 安全指導 委員会活動
2/11 建国記念の日

学校だより

6−2学級便り

校長語録

授業改善推進プラン

教育課程

学校外部評価

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

道徳教育

ぐんぐん

学力向上・学習状況改善計画

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方

研究