1年生の研究授業9
先週、校内研究授業を行いました。1年生の学級で国語「はたらく自動車」の教材を使用して行いました。説明文の教材でした。挙手もよくやって頑張りました。そのあと、研究協議会を行いました。
1年生の研究授業8
先週、校内研究授業を行いました。1年生の学級で国語「はたらく自動車」の教材を使用して行いました。説明文の教材でした。挙手もよくやって頑張りました。そのあと、研究協議会を行いました。
1年生の研究授業7
先週、校内研究授業を行いました。1年生の学級で国語「はたらく自動車」の教材を使用して行いました。説明文の教材でした。挙手もよくやって頑張りました。そのあと、研究協議会を行いました。
1年生研究授業6
先週、校内研究授業を行いました。1年生の学級で国語「はたらく自動車」の教材を使用して行いました。説明文の教材でした。挙手もよくやって頑張りました。そのあと、研究協議会を行いました。
ドリームキャッチャー 6年図工
ドリームキャッチャーの完成と
更なる美しさとかっこよさの追求です。 ・アンビルの上で、アルミ線をげんのうでつぶすと カチカチになり、強度が増すこと。 ・先週の5角形でなく、8角形で糸を結ぶと 美しいこと。 この2点をアドバイスしながら制作しました。 逆に子どもたちから、ビーズの使い方を教えてもらい 飾りにも使いました。 ビーズがあると無いのでは大違い。 質感が大いにアップしました。 全員完成したドリームキャッチャーを 家に持ち帰りました。 みんな素敵な夢をキャッチして欲しいですね(*^_^*) クルクルコロコロ 1年図工
今週は、さらに
お皿の内側にも模様をつけました。 今日のめあては、回る模様の美しさを発見すること。 斜めの発射台から転がして、 全員で一人の作品を鑑賞し合いました。 「うわー、きれい!」 思わず出る拍手。 どの子の作品もとても綺麗でした。 レインボーカラーが綺麗なのを発見して、 自分の作品にレインボーカラーを施したり、 更に綺麗に見えるように色を付け足したり。 創意工夫がいい方向に進みました。 真っ白な物語 2年図工
真っ白な物語が完成しました。
白いものをイメージして、 自分だけの物語を考えて、 絵に表すんですよ。 聞くととても内容が豊かで かわいらしいです。 ◆オラフの兄弟作ったよ ◆幸せの木 ◆見上げる富士山の島 保健集会2先週、保健集会がありました。 つめと手洗いについて保健委員会の皆さんが、発表しました。 保健集会1先週、保健集会がありました。 つめと手洗いについて保健委員会の皆さんが、発表しました。 校内研究授業1年生5
先週、校内研究授業を行いました。1年生の学級で国語「はたらく自動車」の教材を使用して行いました。説明文の教材でした。挙手もよくやって頑張りました。そのあと、研究協議会を行いました。
校内研究授業1年生4
先週、校内研究授業を行いました。1年生の学級で国語「はたらく自動車」の教材を使用して行いました。説明文の教材でした。挙手もよくやって頑張りました。そのあと、研究協議会を行いました。
校内研究授業1年生3
先週、校内研究授業を行いました。1年生の学級で国語「はたらく自動車」の教材を使用して行いました。説明文の教材でした。挙手もよくやって頑張りました。そのあと、研究協議会を行いました。
校内研究授業1年生2
先週、校内研究授業を行いました。1年生の学級で国語「はたらく自動車」の教材を使用して行いました。説明文の教材でした。挙手もよくやって頑張りました。そのあと、研究協議会を行いました。
校内研究授業1年生1
先週、校内研究授業を行いました。1年生の学級で国語「はたらく自動車」の教材を使用して行いました。説明文の教材でした。挙手もよくやって頑張りました。そのあと、研究協議会を行いました。
☆きょうのこんだて☆ 12月5日(金)・豆腐の田楽風焼き ・かきたま汁 ・茎わかめの当座煮 ・牛乳 豆腐の田楽風焼きは水気をきった豆腐と鶏ひき肉、長ねぎ、味噌、醤油、砂糖を混ぜ合わせて、小判型に成型して焼き上げました。味噌、砂糖、みりん、白ごまで作った香ばしいたれをかけていただきました。ごはんに合う濃いめの味だったので、どのクラスもよく食べていました。 ☆きょうのこんだて☆ 12月4日(木)・わかめスープ ・ポップビーンズ ・牛乳 八丁味噌と赤味噌を1対2の割合でブレンドしたマーボーは八丁味噌の旨みがよく出ていて、子供たちに好評で、おかわりに列ができていました。 ポップビーンズは豆が苦手な子も唯一積極的に食べてくれるメニューです。少し料理を工夫するだけで、子供たちは苦手なものをひょいっと克服してくれちゃいます。 保健室前掲示板9冬支度の音の五つ目です。 保健室前掲示板8冬支度の音の四つ目です。 保健室前掲示板8冬支度の音の三つ目です。 保健室前掲示板7冬支度の音の二つ目です。 |
|