1学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に1学期の終業式を迎えることができました。

児童代表の言葉は、2年生。
1学期に頑張ったことや2学期の目標など
しっかり述べることができました。

終了後、生活指導の先生から
ペープサートを使って
「万引きは重大な犯罪である。」
という話がありました。

夏休み、お子様の様子に気を配りながら
各ご家庭でもしっかりお話しください。

7月14日(月)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
夏野菜カレー
フルーツヨーグルト
牛乳

ベルマーク係より

画像1 画像1
今朝の全校朝会で
ベルマーク係から
集計結果の報告がありました。

なんと、10438枚のベルマークが集まり
金額にして、18507円とのこと。

ご協力誠にありがとうございました。

人の誕生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の理科です。

受精卵から赤ちゃんとして生まれるまで約38週間、
お母さんのおなかの中(子宮の中)で育ちます。

その間、どんなふうに成長していったのだろう。
たくさんの疑問が出ました。

人の誕生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
0.1mmの受精卵が
やく50cmの大きさに成長する。
5000倍です。

どうやってこんなに成長できたのだろう。
食べ物は?空気は?
おしっこは?ウンチは?

たくさんのことを学びました。

7月11日(金)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
中華丼
チンゲン菜のスープ
手作りさかなナッツ
牛乳

柏っ子集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャンケンの勝敗が
進化を大きく左右します。

みんな興奮気味です。

柏っ子集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会は、
「進化ゲーム」でした。

ジャンケンに勝つと
カエルから鳥へ
鳥からゴリラへ
そして、人間、神様へと進化していくゲームです。

はじめに集会委員が
舞台の上で、お手本を示しています。

着衣泳6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
服を着たまま水の中で動くことの難しさ
水に落ちた時の上下の感覚
ペットボトル等を使っての浮き方など
いざという時に身を守る方法を学んでいます。

7月10日(木)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
ごはん(焼きのり)
鮭の照り焼き
いりどり
きゅうりの南蛮漬け
冷凍みかん
牛乳

台風前のとも遊び6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊び終わってホンワカムード

これがとも遊びのいいところです。

台風前のとも遊び5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本気で走るのがまたいいのです。

台風前のとも遊び4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふと、一息つけるところがいいですね。

台風前のとも遊び3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブランコも長縄も気合入っているね。

台風前のとも遊び2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何をやっているのか
よく分からない遊びもあるんです。

でも楽しそう。

台風前のとも遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を6年生が誘って
一緒に遊んでいます。
いい光景です。

7月9日(水)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
なすミートスパゲティー
きのことベーコンのスープ
枝豆
牛乳


一学期最後のエコ活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健環境委員会の子供たちも
柏木会での担当の皆様も
朝早くから
本当にありがとうございます。

1学期最後のエコ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、一学期最後の
アルミ缶、牛乳パック回収がありました。

たくさんのご協力
ありがとうございました。


光を集める

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の理科の授業
これまで、鏡を使って
光を集めていた3年生が
虫眼鏡を使って集めていました。

梅雨晴れ間
うまく太陽が顔を出してくれました。

あっ、少し煙が・・・。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/19 全校朝会
書初め展開始
社会科見学6年生
英語学習2〜4年生
1/20 クラブ活動
1/21 チャレンジキッズ
1/22 柏っ子集会
保護者会4.5.6年
1/23 書初め展終了
保護者会1.2.3年

学校だより

6−2学級便り

校長語録

授業改善推進プラン

教育課程

学校外部評価

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

道徳教育

ぐんぐん

学力向上・学習状況改善計画

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方

研究