5年生理科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の赤白帽を利用したり 様々な工夫を凝らしながら 自分の考えをまとめています。 5年生理科3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() けん玉や定規を使ってふりこを作り 自分の考えの根拠を示す子も。 5年生理科4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様々な考えが出ましたので、 次の時間から 実際に実験をして確かめていきます。 運動会ではありません![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スポーツを秋を怪我なく楽しむために ストレッチのスキルを学びました。 つま先の方向や上体の姿勢など 正しく筋やケンを伸ばすための方法を学びました。 授業風景3年生4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 隣同士交代で作品を読み合いました。 授業風景3年生3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドサインで応えます。 授業風景3年生2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【学び合い】の時間です。 授業風景3年生1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材は、 「わすれられないおくりもの」 黒板の左端には、本時の流れが示されています。 まずは自分で考えノートに書きます。 たてわりとも遊び5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遊びを通してより一層仲良くなる。 大事な活動です。 カルガモの親子みたい。 たてわりとも遊び4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感想を言ったり、反省をしたりします。 たてわりとも遊び3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ遊びでも、盛り上がりが違いますね。 たてわりとも遊び2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は思う存分使うことができます。 たてわりとも遊び1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普段のとも遊びは、クラスごとですが、 今日は1年生から6年生まで混ざって遊ぶのです。 10月15日(水)の給食![]() ![]() ミルクパン チキンビーンズ 大根ときゅうりのピクルス 焼きリンゴ 牛乳 おたすけロボット2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 男の子たちが武器を作って 戦闘モードに突入している!! と思ったら、 おたすけロボットが完成した子たちの おまけ工作でした。 女子は可愛らしい物、男子は面白い格好いい物を 思い思いに作っていました。 おたすけロボット1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの個性が光ります。 各々の 「おたすけロボット」 が徐々に完成してきました。 安全マップづくり2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真を切る子 折り紙で吹き出しを作る子 役割分担しながら グループワークをがんばっています。 安全マップづくり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勇気をだしてインタビューしたり 安全・危険な場所を写真やメモにとったり みんな一生懸命がんばりましたね! けが人や迷子もでなくてよかったです。 フィールドワークの写真をもっと載せたかったのですが、 トラブルで載せられませんでした。申し訳ありません。 帰ってきてからは、いよいよ安全マップ作りです!! 安全マップ フィールドワーク1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担当地域に分かれて 班ごとにフィールドワークをしました。 お忙しい中引率してくださった保護者の皆様、 道中でのインタビューに快く答えてくださった地域の皆様 本当にありがとうございました。 テニスクラブ2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり打ち返してね。 足が動いてないんじゃない? |
|