5年生理科2体育の赤白帽を利用したり 様々な工夫を凝らしながら 自分の考えをまとめています。 5年生理科3けん玉や定規を使ってふりこを作り 自分の考えの根拠を示す子も。 5年生理科4様々な考えが出ましたので、 次の時間から 実際に実験をして確かめていきます。 運動会ではありませんスポーツを秋を怪我なく楽しむために ストレッチのスキルを学びました。 つま先の方向や上体の姿勢など 正しく筋やケンを伸ばすための方法を学びました。 授業風景3年生4隣同士交代で作品を読み合いました。 授業風景3年生3ハンドサインで応えます。 授業風景3年生2【学び合い】の時間です。 授業風景3年生1教材は、 「わすれられないおくりもの」 黒板の左端には、本時の流れが示されています。 まずは自分で考えノートに書きます。 たてわりとも遊び5遊びを通してより一層仲良くなる。 大事な活動です。 カルガモの親子みたい。 たてわりとも遊び4感想を言ったり、反省をしたりします。 たてわりとも遊び3同じ遊びでも、盛り上がりが違いますね。 たてわりとも遊び2今日は思う存分使うことができます。 たてわりとも遊び1普段のとも遊びは、クラスごとですが、 今日は1年生から6年生まで混ざって遊ぶのです。 10月15日(水)の給食ミルクパン チキンビーンズ 大根ときゅうりのピクルス 焼きリンゴ 牛乳 おたすけロボット2男の子たちが武器を作って 戦闘モードに突入している!! と思ったら、 おたすけロボットが完成した子たちの おまけ工作でした。 女子は可愛らしい物、男子は面白い格好いい物を 思い思いに作っていました。 おたすけロボット1みんなの個性が光ります。 各々の 「おたすけロボット」 が徐々に完成してきました。 安全マップづくり2写真を切る子 折り紙で吹き出しを作る子 役割分担しながら グループワークをがんばっています。 安全マップづくり勇気をだしてインタビューしたり 安全・危険な場所を写真やメモにとったり みんな一生懸命がんばりましたね! けが人や迷子もでなくてよかったです。 フィールドワークの写真をもっと載せたかったのですが、 トラブルで載せられませんでした。申し訳ありません。 帰ってきてからは、いよいよ安全マップ作りです!! 安全マップ フィールドワーク1担当地域に分かれて 班ごとにフィールドワークをしました。 お忙しい中引率してくださった保護者の皆様、 道中でのインタビューに快く答えてくださった地域の皆様 本当にありがとうございました。 テニスクラブ2しっかり打ち返してね。 足が動いてないんじゃない? |
|