お豆腐づくり
講師には、栄養士さんのツテを頼って、日野市からおいでいただきました。
ありがとうございました。 お豆腐づくり
ふわふわ、ゆらゆら。
お鍋にできたお豆腐を、そっとお玉で集めていきます。 出張から戻ると
出張から戻ってみると、懐かしいお豆腐屋さんの店先の香りが。
そうだ、今日は「豆腐づくり」の日だったと思い出しました。 保健室前の掲示物10月 5
保健室前の掲示物が10月用にかわっていました。10月は「目を大切にしよう」です。10月10日は目の愛護デーです。保健室前の掲示物を見て、目を大切にしましょう。
保健室前の掲示物10月 4
保健室前の掲示物が10月用にかわっていました。10月は「目を大切にしよう」です。10月10日は目の愛護デーです。保健室前の掲示物を見て、目を大切にしましょう。
保健室前の掲示物10月 3
保健室前の掲示物が10月用にかわっていました。10月は「目を大切にしよう」です。10月10日は目の愛護デーです。保健室前の掲示物を見て、目を大切にしましょう。
保健室前の掲示物10月 2
保健室前の掲示物が10月用にかわっていました。10月は「目を大切にしよう」です。10月10日は目の愛護デーです。保健室前の掲示物を見て、目を大切にしましょう。
保健室前の掲示版10月 1
保健室前の掲示物が10月用にかわっていました。10月は「目を大切にしよう」です。10月10日は目の愛護デーです。保健室前の掲示物を見て、目を大切にしましょう。
図工の授業・2年生 6
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生 5
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
ヒマワリの種とり4
3年生がヒマワリの種を取っていました。「1000個以上とれたよ〜!」と子供たちは大興奮でした。
ヒマワリの種とり3
3年生がヒマワリの種を取っていました。「1000個以上とれたよ〜!」と子供たちは大興奮でした。
ヒマワリの種とり2
3年生がヒマワリの種を取っていました。「1000個以上とれたよ〜!」と子供たちは大興奮でした。
ヒマワリの種とり1
3年生がヒマワリの種を取っていました。「1000個以上とれたよ〜!」と子供たちは大興奮でした。
☆きょうのこんだて☆ 10月1日(水)・肉団子スープ ・ヨーグルトのピーチソースかけ ・牛乳 ※今日の写真は低学年用です。 きなこ揚げパンは子供たちに大人気です。きなこ揚げパンの日は心なしか子供たちは浮足立っています。食缶に残ったきなこをめぐっても熾烈なじゃんけんバトルが繰りひろげられるクラスもあります。 肉団子スープ、ヨーグルトのピーチソースかけ、ともに子供たちはとてもよく食べていました。 |
|