緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

キッズフェスティバル集会7

先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

キッズフェスティバル集会6

先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

キッズフェスティバル集会5

先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

キッズフェスティバル集会4

先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

キッズフェスティバル集会3

先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

キッズフェスティバル集会2

先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

キッズフェスティバル集会1

先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

☆きょうのこんだて☆  9月22日(月)

画像1 画像1
・ごはん
・焼き魚
・筑前煮
・ゆかり大根
・牛乳

鮭の焼き魚の皮が好きな子が意外に多く、喜んで食べていました。
味がしっかり染みた筑前煮もごはんに合うようで、好評でした。
ゆかり大根は好き嫌いがはっきり分かれていました。

光のプレゼント 3年図工

セロファンを透過する光の美しさ。

それを上手に生かして、作品を作りました。

キッズフェスティバルの時には、
全員の作品を廊下に飾りたいと思います。

お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

教員が2グループに分かれて質疑応答をしたら、講師の先生からの指導・講評です。次回の研究授業に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究

授業の後は、我々教員がお互いに授業について意見を出し合い、講師の先生から指導と助言をいただいて学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

グループでまとめた短冊を黒板に掲示し、みんなの前で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

個人から3人グループへ。学習形態の工夫も少人数の規模を生かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

自分で考えをまとめたら、次にグループで意見を交換し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

考えをまとめたら、ワークシートに考えを書き出してみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

隣と相談したり、先生に助けてもらったり、頭を抱えたりしながら課題を解決しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

子供たちは熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

要点をまとめなければ。どこだ、中心になる部分は。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研究

先生の話をよく聞いて、ポイントはどこなのか、文章をじっくりと読み込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学べ、子供も教員も

校内研究は「読み取る力の育成」をテーマとして取り組んでいます。5年生の研究授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 給食終
12/25 終業式
12/26 冬季休業日始
給食献立
12/24 パインパン /ローストチキンまたはタンドリーチキン/ペンネペペロンチーノ/キャベツと人参のコールスロー/コーンチャウダー/りんごジュース

学校だより

そうだんしつだより

PTA

授業改善推進プラン

学校経営計画