先生方もお勉強

画像1 画像1
昨日(14日)は、
先生方の研究会がありました。
今年度最初ということで、
オリンパスホールで
講演会がありました。

講演の前に
音楽部の先生方が、
素晴らしい合唱を披露してくださいました。

とも遊び5月14日 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじける笑顔で戻ってくる人がほとんどですが・・・。

何か深刻な話でもあるのでしょうか。

とも遊び5月14日 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスまとまって遊ぶクラスもあれば
一人一人が自由に遊ぶクラスもあります。

なんかカッコイイね。

とも遊び5月14日 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走るねえ。

とも遊び5月14日 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔がはじけます。

とも遊び5月14日 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週水曜日
恒例のとも遊びです。

5月14日(水)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
いそごはん
揚げと小松菜の煮びたし
カレー肉じゃが
牛乳

5月13日(火)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
グリンピースごはん
カツオの竜田揚げ
若竹汁
玉こんにゃくの煮物
牛乳

5月12日(月)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
ゆかりごはん
筑前煮
にらたま焼き
清美オレンジ
牛乳

5月9日(金)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
きびごはん
さばのおろしソース
しょうがキャベツ
なめこの味噌汁
牛乳

日光実踏 華厳の滝にて

画像1 画像1
滝の水を飲む先生

5月8日(木)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
ミルクパン
ポテトオムレツ
ペンネアラビアータ
キャベツスープ
牛乳

石拾い朝会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学年も一生懸命拾っています。

これが柏木小の子供たちのいいところです。

みんなのために、自分にできることを精一杯。

石拾い朝会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年ごとに石を拾うエリアが発表され
いよいよ開始です。

運動会の練習も当日も
怪我を少しでも減らすよう
頑張って拾おうね。

石拾い朝会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石拾いの前に
生活指導の先生から
今月の目標が発表されました。

5月は、
『自分のことや係の仕事をしっかりやろう。』
です。

続いて
校内研究の環境ブロックの先生から
『手のクイズ』
の応募者数が194名と発表されました。
そして全問正解者の名前が書きこまれた
巻物が紹介されました。

5月7日(水)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
さんまのかば焼き丼
みそ汁
あさづけ
牛乳

地域清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の周りのゴミ拾いに行ってきました。
昨年、セーフティー教室で学習したように、
地域に関心をもつことは地域の安全のために大切です。
これからも、きれいに保てるように、一人ひとり気を付けていけるといいですね。

待ってた!遠足☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三度目の正直の今日、青空の下、小山内裏公園へ遠足に行ってきました!大きな滑り台で滑ったり、鬼ごっこをしたりした後は、待ちに待ったお弁当&おやつをおいしく頂きました☆
 
 行きはよいよい、帰りは……へとへと(笑)になっていましたが、がんばって帰ってきました。今日はゆっくり休んで、連休明けに元気に登校してきてくれたらと思います!

 それでは、良いゴールデンウィークを☆

5月2日(金)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
若竹うどん
いかと里芋の煮物
いろどり豆
牛乳。

影絵あらしのよるに 1

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の演劇鑑賞教室は、
影絵劇団かしの樹
による「あらしのよるに」です。

体育館には、
大きなスクリーンが取り付けられ
ムードは最高潮。

子供たちは体育館に入るなり興奮気味。
いよいよです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/10 全校朝会
読書週間開始
安全指導
1,2年生生活科見学
11/11 クラブ活動
11/12 アルミ缶回収
11/13 ヒップホップ体験学習2
柏っ子集会
11/14 読書週間終了
1,2年生生活科見学予備日

学校だより

6−2学級便り

校長語録

授業改善推進プラン

学校外部評価

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

ぐんぐん

学力向上・学習状況改善計画

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方