キッズフェスティバル集会7
先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
キッズフェスティバル集会6
先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
キッズフェスティバル集会5
先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
キッズフェスティバル集会4
先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
キッズフェスティバル集会3
先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
キッズフェスティバル集会2
先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
キッズフェスティバル集会1
先週の木曜日にキッズフェスティバル集会がありました。
☆きょうのこんだて☆ 9月22日(月)・焼き魚 ・筑前煮 ・ゆかり大根 ・牛乳 鮭の焼き魚の皮が好きな子が意外に多く、喜んで食べていました。 味がしっかり染みた筑前煮もごはんに合うようで、好評でした。 ゆかり大根は好き嫌いがはっきり分かれていました。 光のプレゼント 3年図工
セロファンを透過する光の美しさ。
それを上手に生かして、作品を作りました。 キッズフェスティバルの時には、 全員の作品を廊下に飾りたいと思います。 お楽しみに。 校内研究
教員が2グループに分かれて質疑応答をしたら、講師の先生からの指導・講評です。次回の研究授業に生かしていきます。
校内研究
授業の後は、我々教員がお互いに授業について意見を出し合い、講師の先生から指導と助言をいただいて学びます。
校内研究
グループでまとめた短冊を黒板に掲示し、みんなの前で発表します。
校内研究
個人から3人グループへ。学習形態の工夫も少人数の規模を生かします。
校内研究
自分で考えをまとめたら、次にグループで意見を交換し合います。
校内研究
考えをまとめたら、ワークシートに考えを書き出してみます。
校内研究
隣と相談したり、先生に助けてもらったり、頭を抱えたりしながら課題を解決しています。
校内研究
子供たちは熱心に取り組んでいます。
校内研究
要点をまとめなければ。どこだ、中心になる部分は。
校内研究
先生の話をよく聞いて、ポイントはどこなのか、文章をじっくりと読み込みます。
学べ、子供も教員も
校内研究は「読み取る力の育成」をテーマとして取り組んでいます。5年生の研究授業でした。
|
|