授業の様子4の1『1けたでわるわり算』 です。 授業の様子3の2『昆虫の観察をしよう』 モンシロチョウの成長の様子から アゲハチョウの成長の様子へと進んでいきます。 授業の様子3の1どんな時、どんな言葉、どんなしぐさが 「いやなかんじ」に受け取られるか みんなで考えていました。 授業の様子2の2一文字一文字丁寧に書いています。 筆順は、まず指で空書きから。 とも遊びから2歯が抜けたようです。 成長の証です。 とも遊びから1だと思いますが…。 南中ソーランのポーズかな? 5年生、すごいこと考えたね。 いつもありがとうございます2保健環境委員会の子供たち いつもありがとうございます。たくさんのご家庭にご協力いただき 心から感謝申し上げます。 5月28日(水)の給食チーズパン いかのハーブ焼き こふきいも フレンチサラダ 牛乳 5月27日(火)の給食野菜カレーライス アスパラソテー トマトと卵のスープ 牛乳 5月23日(金)の給食キムチクッパ ちくわの2色揚げ わかめサラダ 牛乳 5月22日(木)の給食スパゲティミートソース チンゲン菜のスープ フルーツミックス 牛乳 1の2検証授業1教室では、質の高い授業が行われています。 前日の1組に続いて 2組でも検証授業が。 1年生の生活科では、 体験から多様な気付きを大事にしています。 めあて 「すとろうぐらいだあを とおくにとばそう」 この体験活動の中から、科学的な芽を伸ばしていきます。 1の2検証授業2みんな一生懸命。 いいアイディアは浮かんだかな? 1の2検証授業3自分なりに工夫し改良しています。 1の2検証授業4どれだけ飛ぶようになったか 試しています。 科学的な見方や考え方の 土台となる学習です。 1の2検証授業5どれが一番遠くに飛んだか みんなに紹介してくれました。 そして、どんな工夫をしたかを説明してくれました。 1の2検証授業6たくさんの気づきが発表されました。 1の2検証授業7整理された板書です。 1の1検証授業1練習に力が入りますが、 授業もしっかりやっています。 生活科の検証授業です。 めあては 「すとろうぐらいだあを とおくにとばそう」 です。 まずは基本設計のものから |
|