幸せの小鳥の巣 3年図工
先週作った小鳥の巣。
その巣の中に、 幸せな生活を作るというのが今日のテーマ。 ひな鳥、卵、親鳥を テラコッタ風の粘土で作りました。 どの作品にも幸せがぎゅっとつまっていて、 温かい気持ちになりました。 来週には、ひな鳥や卵に色をつけて 完成です。 幸せの青い鳥かなぁ。 お豆腐づくり
講師には、栄養士さんのツテを頼って、日野市からおいでいただきました。
ありがとうございました。 お豆腐づくり
ふわふわ、ゆらゆら。
お鍋にできたお豆腐を、そっとお玉で集めていきます。 出張から戻ると
出張から戻ってみると、懐かしいお豆腐屋さんの店先の香りが。
そうだ、今日は「豆腐づくり」の日だったと思い出しました。 保健室前の掲示物10月 5
保健室前の掲示物が10月用にかわっていました。10月は「目を大切にしよう」です。10月10日は目の愛護デーです。保健室前の掲示物を見て、目を大切にしましょう。
保健室前の掲示物10月 4
保健室前の掲示物が10月用にかわっていました。10月は「目を大切にしよう」です。10月10日は目の愛護デーです。保健室前の掲示物を見て、目を大切にしましょう。
保健室前の掲示物10月 3
保健室前の掲示物が10月用にかわっていました。10月は「目を大切にしよう」です。10月10日は目の愛護デーです。保健室前の掲示物を見て、目を大切にしましょう。
保健室前の掲示物10月 2
保健室前の掲示物が10月用にかわっていました。10月は「目を大切にしよう」です。10月10日は目の愛護デーです。保健室前の掲示物を見て、目を大切にしましょう。
保健室前の掲示版10月 1
保健室前の掲示物が10月用にかわっていました。10月は「目を大切にしよう」です。10月10日は目の愛護デーです。保健室前の掲示物を見て、目を大切にしましょう。
図工の授業・2年生 6
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生 5
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
図工の授業・2年生
先日、2年生の図工の授業を参観してきました。「幸せの鳥の巣」という作品を作ります。学校の敷地内の実際のわらや小枝などを拾ってきて、作成します。
ヒマワリの種とり4
3年生がヒマワリの種を取っていました。「1000個以上とれたよ〜!」と子供たちは大興奮でした。
ヒマワリの種とり3
3年生がヒマワリの種を取っていました。「1000個以上とれたよ〜!」と子供たちは大興奮でした。
ヒマワリの種とり2
3年生がヒマワリの種を取っていました。「1000個以上とれたよ〜!」と子供たちは大興奮でした。
ヒマワリの種とり1
3年生がヒマワリの種を取っていました。「1000個以上とれたよ〜!」と子供たちは大興奮でした。
|
|