5年生社会科見学7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水の会社
クリクラの見学です。
世界中の水2000本が展示してあり
壮観でした。
中には、一本5000円のペットボトルも。

5年生社会科見学6

画像1 画像1
新聞の刷り上がる速さは、
100m世界記録保持者ウサインボルトよりも
速いのだそうです。

すいません。
5年生の社会科見学でした。

5年生社会科見学5

画像1 画像1
読売新聞府中工場
新聞は、赤、青、黄色、黒の
4色であのカラーを
出しているとのこと。

5年生社会科見学4

画像1 画像1
画像2 画像2
読売新聞府中工場に着きました。

見学の前にお弁当
ちょっと早い気もしますが、
お腹すいた
という子が多く、
最高のスケジュールとなりました。

5年生社会科見学3

画像1 画像1
生産ラインの見学のあと
質問コーナーを設けていただきました。

どうしたら日野自動車に就職できますか?
という質問も飛び出して
結構盛り上がりました。

5年生社会科見学2

画像1 画像1
日野自動車に着きました。
工場内は、撮影禁止なので、
紹介できるのは、ここだけです。
車酔いもなく、全員元気です。

5年生社会科見学

画像1 画像1
元気に出発しました。

9月1日(月)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
チキンカレーライス
豆腐とねぎのスープ
きゅうりのピクルス
牛乳

1年生の教室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう連絡帳にしっかり書けるんですね。

書き終わった後に、
正しく書くことができたか
友達同士で確認をしています。

ナイスアイディア

1年生の教室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お絵かき?
ぬり絵?

どの子もきれいに仕上がっていました。

2年生の学習ぶり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由研究の展示について
話し合い活動をしていました。

付箋を使って意見の整理
がんばってるねえ。

2年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まったばかりだというのに
落ち着いた学習ぶりです。

立派だなあ。

5年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月27日(水)
花のつくりを調べました。

まずは、アサガオとツルレイシ(ゴーヤ)の
ちがうところを見つけました。

次回は、お花をちょっと分解して
めしべやおしべなどを調べます。

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月26日(火)
長い休み明けだというのに
凛とした素晴らしい態度

素晴らしい子供たちです。

4年生の代表児童の言葉も立派でした。

2学期から転入のお友達も
しっかりあいさつをすることができました。
みんな仲良くしようね。

引き取り訓練3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蒸し暑い日でしたが、
「門を出るまでは、防災ずきんを着用」
との約束も、みんな守ってくれました。

極めて整然と確実に引き渡しが完了できましたこと
保護者の皆様のご協力の賜物と
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

引き取り訓練2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎内は「右側通行で」とか
「上の学年のお子様から」とか
「お子様と一緒に行動」など
色々お願いをいたしましたが、
きちんとご協力いただき嬉しい限りです。

引き取り訓練1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、「内閣より警戒宣言が発令された。」
との想定で
引き取り訓練を行いました。

ご多用の中、お越しいただき
誠にありがとうございました。

平和への願いを込めて

画像1 画像1
『終戦の日』
全国戦没者追悼式が行われますが、
戦没者へ哀悼の意を表すとともに
恒久平和を願い
学校では、半旗を掲げました。

先週の計算教室5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連日の計算教室
献身的なお手伝い
本当にありがとうございます。

先週の計算教室4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合格の印をもらったら、
自分で次のプリントを選びます。

がんばれ〜!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/29 全校朝会
英語活動2〜4年生
9/30 クラブ活動
10/1 都民の日
10/2 就学時健診
柏っ子集会
10/4 道徳授業地区公開講座
西角けい子氏講演

学校だより

6−2学級便り

校長語録

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

ぐんぐん

学力向上・学習状況改善計画

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方