ゆで野菜サラダ その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 代かき その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() と、感想を言ってくれた子供たちでした。 来週は、田植えです。 代かき その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 代かき その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 代かき その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 杉の木パズル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「電気ペン」を使って、焼き付けをしていました。 楽しそうだね! 音楽の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばっているね! 6月9日(月)の給食![]() ![]() 五穀ごはん あじの塩焼き 厚揚げの中華煮 もやしのナムル炒め 牛乳 全校朝会にて![]() ![]() ![]() ![]() 図書委員会から 読書週間についてのお知らせがありました。 ポスターを作ったり記念のしおりを作ったり 図書委員会頑張っていますね。 三角形の内角の和3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() に続いて ●360°法(本人命名) ●しきつめ法(本人命名) ●円法(本人命名) が発表されました。 よく考えるねえ。 なるほどの連発でした。 三角形の内角の和2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 角のところを合わせてみました。 なるほど180°になりましたね。 他にはどんな方法があるかな? 三角形の内角の和1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあて 「どんな三角形も3つの角の和は 180°になるのだろうか。」 まずは角度を測って 次に自分の方法で 確かめてみました。 2の2検証授業4![]() ![]() ![]() ![]() 理由をつけて発表したり 実演を交えて紹介したりしています。 しっかり勉強ができましたね。 2の2検証授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークシートにまとめています。 発表もしっかりしていますね。 2の2検証授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの紙を使おうか。 紙の大きさは? 吹き方は? 子供たちはいろいろ考えて作っていました。 2の2検証授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「大きな音の出るストロー笛をつくろう」 結構細かな作業ですが みんな一生懸命工夫しています。 6月6日(金)の給食![]() ![]() 四川豆腐どんぶり 水菜のスープ しいたけこんぶ 牛乳 音楽朝会5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日(6月5日)誕生日の子を 全校でお祝いして その後で、月ごとにお祝いをしました。 6年生が、伴奏だけでなく 月ごとの表示を持って 一生懸命盛り上げてくれました。 音楽朝会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽朝会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんなに盛り上がるとは。 |
|