今日のできごと

先週の水泳指導3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年もプールの前半は
こんな感じです。

先週の水泳指導2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄色の帽子は1年生。
この次はもっと泳いでいるところを撮ります。
写真も自由に撮りに行けないくらい
処理すべきことが多くて。

先週の水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年も頑張っています。

終業式の日に 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組は、
「夏休みの生活」について
確認をしていました。

それぞれの学年、クラスで
1学期最後の日を
大切に過ごしていました。

終業式の日に 11

画像1 画像1
画像2 画像2
6年1組は、
日光のしおりを使って
最後の確認をしていました。

終業式の日に 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お隣は、今まさに「あゆみ」をいただいているところ。

気になりますねえ。
見せっこするもんじゃありませんよ。

終業式の日に 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生もすでに「あゆみ」をいただいており
急きょ、お楽しみ会に早変わり。


終業式の日に 8

画像1 画像1
画像2 画像2
お隣は、すでに「あゆみ」をいただいた後で
お楽しみ会をしていました。

終業式の日に 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は
ちょうど通知表「あゆみ」を
配っているところでした。

先生が一人一人に言葉をかけて
手渡しています。

終業式の日に 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらのクラスは、
一人一人が前に出て
1学期、一番心に残ったことを
発表していました。

終業式の日に 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生もお別れ会

転校してしまうお友達に
一言ずつメッセージを伝えていました。

終業式の日に 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらのクラスは、
お別れ会をしていました。

体育館でドッジボールをしたり
教室でハンカチ落としをしたり
思い出に残る会にしていました。

終業式の日に 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、
たくさんのプリントを前にして
夏休みの宿題についての
先生のお話を聞いていました。

終業式の日に 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それにしても薄っぺらなキュウリ
でも美味しいって。
よかったねえ。

終業式の日に 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、自分たちで育てた
キュウリや枝豆の試食をしていました。

美味しく育てることができましたか?

1学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に1学期の終業式を迎えることができました。

児童代表の言葉は、2年生。
1学期に頑張ったことや2学期の目標など
しっかり述べることができました。

終了後、生活指導の先生から
ペープサートを使って
「万引きは重大な犯罪である。」
という話がありました。

夏休み、お子様の様子に気を配りながら
各ご家庭でもしっかりお話しください。

7月14日(月)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
夏野菜カレー
フルーツヨーグルト
牛乳

ベルマーク係より

画像1 画像1
今朝の全校朝会で
ベルマーク係から
集計結果の報告がありました。

なんと、10438枚のベルマークが集まり
金額にして、18507円とのこと。

ご協力誠にありがとうございました。

人の誕生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の理科です。

受精卵から赤ちゃんとして生まれるまで約38週間、
お母さんのおなかの中(子宮の中)で育ちます。

その間、どんなふうに成長していったのだろう。
たくさんの疑問が出ました。

人の誕生2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
0.1mmの受精卵が
やく50cmの大きさに成長する。
5000倍です。

どうやってこんなに成長できたのだろう。
食べ物は?空気は?
おしっこは?ウンチは?

たくさんのことを学びました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/4 安全指導
体育朝会
計測3年生
9/5 計測4年生
9/8 全校朝会
計測5年生
保護者会4,5,6年
9/9 大型絵本読み聞かせ
計測1年生
クラブ活動

学校だより

校長語録

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

ぐんぐん

学力向上・学習状況改善計画

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方