おとといの授業の様子です 4
おとといの授業の様子です。5年生です。
おとといの授業の様子です 3
おとといの授業の様子です。5年生です。
おとといの授業の様子です 2
おとといの授業の様子です。4年生です。
おとといの授業の様子 1
おとといの授業の様子です。3年生です。
昨日の授業の様子 その4
昨日は、1年生の算数の授業授業を参観し、そのあと、1年生と一緒に給食を食べてきました。
昨日の授業の様子 その3
昨日は、1年生の算数の授業授業を参観し、そのあと、1年生と一緒に給食を食べてきました。
昨日の授業の様子 その2
昨日は、1年生の算数の授業授業を参観し、そのあと、1年生と一緒に給食を食べてきました。
昨日の授業の様子 その1
昨日は、1年生の算数の授業授業を参観し、そのあと、1年生と一緒に給食を食べてきました。
☆きょうのこんだて☆ 4月17日(木)・ふりかけ ・鮭の塩焼き ・豚汁 ・牛乳 ふりかけが苦手で「かけたくない〜」という子が1,2年生で特に見られました。 何が苦手なのかを聞くと「豆」という答えが!!?? どうやらふりかけに入っていた「松の実」を「豆」だと思ったようです。 食材を紹介する食育をもっときめ細かく行う必要性を感じました。 願いの種から 4年図工
この種はとっても不思議な種です。
この種は、願いが何でも叶う種なんです。 みんなは、この種から どんな願いを実現させたいですか? 今週は、絵の具だけで表して、 来週は、クレヨン等で細かく表して完成です。 音符に囲まれた作品は、どんな願いなんでしょうね!? 世界平和を願う人も 富士山登山を願う人も。 絵に表すことができた人は、 きっとその願いも実現するでしょうね(*^_^*) すきなものなぁに 1年図工
1年生初めての図工の授業。
小さいカードに自分の一番好きなものをかいてもらいました。 リンゴ、ぶどう、ケーキ、サッカー、お花、鉄棒等々・・・ それができたら、先生に好きなものを紹介してから おかわりカードをもらって、 次々に好きなものを表していきます。 最後は、のりの使い方を教えてもらって、 バランスのとりかたに注意して ていねいに貼りました。 それぞれの好きなものがいっぱい 画面に埋めつくされていて 凄いぞ1年生。 本日撮影した花々 その3
本日撮影した花々です。
本日撮影した花々 その2
本日撮影した花々です。
本日撮影した花です。 その1
本日撮影した花々です。
あいさつ集会 その5
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
あいさつ集会 その4
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
あいさつ集会 その3
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
あいさつ集会 その2
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
あいさつ集会 その1
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
昨日の給食は・・
昨日はあさひ学級さんに行き、一緒に給食を食べてきました。写真は給食の準備をしているところです。
|
|