今日のできごと

楽しいプール1年生 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宝探し対決
この日は
男子が勝ったようです。

楽しいプール1年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子対女子
果たして1回戦は
どちらに軍配が

楽しいプール1年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、梅雨の晴れ間に
1年生の水泳指導がありました。

キャーキャー言いながら
楽しく宝拾いをしていました。

1年生は水に慣れるのが一番。

7月4日(金)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
カラフルチンジャオロース
冬瓜と卵のスープ
ふかしとうもろこし
牛乳

感動の音楽朝会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の音楽朝会は、
4年生の発表でした。

はじめにリーコーダーの演奏。
「風の置手紙」

一生懸命な姿にだんだん込み上げるものが。

感動の音楽朝会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダー演奏の後は、
「アナと雪の女王」のワンシーン
アナとエルサのやり取りを演じながら
『雪だるまつくろう』を披露してくれました。

歌とセリフが見事にマッチ。
アナが少しずつ成長していく姿も上手に表現。
4年生のピュアな心に
思わず涙が…。

感動の音楽朝会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は、
「ありのままで」
を映像を見ながら
情感豊かに歌い上げました。

涙が止まりません。

感動の音楽朝会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に全校合唱
「COSMOS」
を熱唱しました。

どの学年も口をいっぱい開けて
一生懸命歌っておりました。

このひたむきさが
涙を誘うんです。

学力調査5年生2

画像1 画像1
画像2 画像2
この調査は、東京都全体で、
小学校5年生と
中学校2年生が行うものです。

みんな出来はいかがでしたか?

学力調査5年生1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、東京都教育委員会による
児童・生徒の学力向上を図る調査
が行われました。

7月3日(木)の給食

画像1 画像1
☆今日の献立
いそごはん
韓国風肉じゃが
さつま揚げとごぼうの炒り煮
プラム
牛乳

八ヶ岳体操?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動教室へ向け、全体プログラムの練習をしました。
室長係さんたちが、2日目の朝の会の体操を考えていれました。
名付けて「八ヶ岳体操!」
朝から、笑顔が溢れそうな体操です。

キャンプファイヤーの練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても楽しそうに踊っています。
本番は火を囲んで、もっと楽しくなりそうです!

2回目のプール・3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(上)クロールだって、できるよ

(中)あと少し・・・やっと着いたぁ

(下)ちょっと一休み

キャンプファイヤーの練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「幸せなら手をたたこう」
「ジェンカ」
「マイムマイム」
を踊ります。

2回目のプール・2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(上)バタ足の練習。

(中)「やり方が分かったかな?」「ハーイ!」

(下)流れるプールのはずなのに・・・それじゃ、上手く流れができないよぉ

キャンプファイヤーの練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動教室の、キャンプファイヤーのダンスの練習の模様です。

2回目のプール・1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(上)天気に恵まれ、子供たちは大喜び!

(中)何秒浮いていられるかな?

(下)バタ足対戦。

プール日和3年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、水慣れって感じですかね。

他の学年が羨ましそうに見ていました。
『僕たちの時は、寒くて震えていたのに…。』

めぐりあわせです。

プール日和3年生 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が気持ちよさそうに
水泳の授業をしておりました。

一人一人しっかり目標を決めて頑張るんだよ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/4 音楽朝会
移動教室事前健診5年生
7/6 八ヶ岳移動教室5年生
7/7 八ヶ岳移動教室5年生
南中参観6年生
大掃除週間開始
7/8 クラブ活動
5年生のみ振替休業日
7/9 アルミ缶回収
7/10 柏っ子集会

学校だより

6−2学級便り

校長語録

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

ぐんぐん

学力向上・学習状況改善計画

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方