授業の様子3の2![]() ![]() 『昆虫の観察をしよう』 モンシロチョウの成長の様子から アゲハチョウの成長の様子へと進んでいきます。 授業の様子3の1![]() ![]() どんな時、どんな言葉、どんなしぐさが 「いやなかんじ」に受け取られるか みんなで考えていました。 授業の様子2の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一文字一文字丁寧に書いています。 筆順は、まず指で空書きから。 とも遊びから2![]() ![]() 歯が抜けたようです。 成長の証です。 とも遊びから1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だと思いますが…。 南中ソーランのポーズかな? 5年生、すごいこと考えたね。 いつもありがとうございます2![]() ![]() ![]() ![]() 保健環境委員会の子供たち いつもありがとうございます。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんのご家庭にご協力いただき 心から感謝申し上げます。 5月28日(水)の給食![]() ![]() チーズパン いかのハーブ焼き こふきいも フレンチサラダ 牛乳 5月27日(火)の給食![]() ![]() 野菜カレーライス アスパラソテー トマトと卵のスープ 牛乳 5月23日(金)の給食![]() ![]() キムチクッパ ちくわの2色揚げ わかめサラダ 牛乳 5月22日(木)の給食![]() ![]() スパゲティミートソース チンゲン菜のスープ フルーツミックス 牛乳 1の2検証授業1![]() ![]() ![]() ![]() 教室では、質の高い授業が行われています。 前日の1組に続いて 2組でも検証授業が。 1年生の生活科では、 体験から多様な気付きを大事にしています。 めあて 「すとろうぐらいだあを とおくにとばそう」 この体験活動の中から、科学的な芽を伸ばしていきます。 1の2検証授業2![]() ![]() ![]() ![]() みんな一生懸命。 いいアイディアは浮かんだかな? 1の2検証授業3![]() ![]() ![]() ![]() 自分なりに工夫し改良しています。 1の2検証授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どれだけ飛ぶようになったか 試しています。 科学的な見方や考え方の 土台となる学習です。 1の2検証授業5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どれが一番遠くに飛んだか みんなに紹介してくれました。 そして、どんな工夫をしたかを説明してくれました。 1の2検証授業6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの気づきが発表されました。 1の2検証授業7![]() ![]() ![]() ![]() 整理された板書です。 1の1検証授業1![]() ![]() ![]() ![]() 練習に力が入りますが、 授業もしっかりやっています。 生活科の検証授業です。 めあては 「すとろうぐらいだあを とおくにとばそう」 です。 まずは基本設計のものから 1の1検証授業2![]() ![]() ![]() ![]() カタツムリさんの位置から カンガルーさんや トリさんを目指します。 |
|