願いの種から 4年図工
この種はとっても不思議な種です。
この種は、願いが何でも叶う種なんです。 みんなは、この種から どんな願いを実現させたいですか? 今週は、絵の具だけで表して、 来週は、クレヨン等で細かく表して完成です。 音符に囲まれた作品は、どんな願いなんでしょうね!? 世界平和を願う人も 富士山登山を願う人も。 絵に表すことができた人は、 きっとその願いも実現するでしょうね(*^_^*) すきなものなぁに 1年図工
1年生初めての図工の授業。
小さいカードに自分の一番好きなものをかいてもらいました。 リンゴ、ぶどう、ケーキ、サッカー、お花、鉄棒等々・・・ それができたら、先生に好きなものを紹介してから おかわりカードをもらって、 次々に好きなものを表していきます。 最後は、のりの使い方を教えてもらって、 バランスのとりかたに注意して ていねいに貼りました。 それぞれの好きなものがいっぱい 画面に埋めつくされていて 凄いぞ1年生。 本日撮影した花々 その3
本日撮影した花々です。
本日撮影した花々 その2
本日撮影した花々です。
本日撮影した花です。 その1
本日撮影した花々です。
あいさつ集会 その5
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
あいさつ集会 その4
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
あいさつ集会 その3
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
あいさつ集会 その2
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
あいさつ集会 その1
今日の児童集会は「あいさつ集会」でした。代表委員さんが担当の先生と一緒に劇にして「あいさつの大切さ」を表してくれました。中野北小学校では、今年度、生活指導の重点目標を「あいさつをしっかりしよう」として取り組みます。「目を見て」「はっきりと」「自分から」「だれとでも」を合言葉に行います。
昨日の給食は・・
昨日はあさひ学級さんに行き、一緒に給食を食べてきました。写真は給食の準備をしているところです。
昨日の授業の様子 その12
4月15日火曜日の6年生の授業の様子です。 体育と国語の授業を参観してきました。
昨日の授業の様子です。その11
4月15日火曜日の6年生の授業の様子です。 国語と体育の授業を参観してきました。
昨日の授業の様子です。その10
4月15日火曜日の5年生の授業の様子です。 算数の授業を参観してきました。
昨日の授業の様子です。その9
4月15日火曜日の5年生の授業の様子です。 算数の授業を参観してきました。
昨日の授業の様子です。その8
4月15日火曜日の4年生の授業の様子です。 社会の授業を参観してきました。
昨日の授業の様子です。 その7
4月15日火曜日の4年生の授業の様子です。 社会の授業を参観してきました。
昨日の授業の様子です。 その6
4月15日火曜日の3年生の授業の様子です。 国語の授業を参観してきました。
昨日の授業の様子です。 その5
4月15日火曜日の3年生の授業の様子です。 国語の授業を参観してきました。
昨日の授業の様子です。 その4
4月15日火曜日の2年生の授業の様子です。 音楽の授業あり、1年生を迎える会の準備ありでした。
|
|