全校朝会 2
校長先生のお話のあとは、今週の生活目標「大きな声であいさつをしよう」について担当の先生からお話がありました。
今日の全校朝会
今日の全校朝会の校長先生のお話は「脚下照顧」という4字熟語を使ってお話してくださいました。簡単に言うと「自分の足元をよく見る」という意味です。転じて「他に向かって理屈を言う前に、まず、自分の足元を見て自分のことをよく反省すべきこと。また、足元に気をつけよの意で、身近なことに気を付けるべきことをいう」とあります。校長先生からは、子供たちに「自分の靴箱に靴を入れる時は、靴をきちんと揃えましょう」というお話もしていただきました。
先週の授業の様子 5
6年生の理科の授業です。「ものの燃え方」の授業でした。
先週の授業の様子 4
6年生の理科の授業です。「ものの燃え方」の授業でした。
先週の授業の様子 3
6年生の理科の授業です。「ものの燃え方」の授業でした。
先週の授業の様子 2
6年生の理科の授業です。「ものの燃え方」の授業でした。
先週の授業の様子1
先週の2年生の音楽の授業の様子です。
☆きょうのこんだて☆ 4月21日(月)・にらたまスープ ・きゅうりの辛みあえ ・牛乳 豚の角煮丼は豚肉、大根、チンゲン菜を砂糖、醤油、みりん、酒で味つけしました。子供たちに人気の一品ですが、見慣れない子からは「食べたくない」という声が。 豚肉を一口食べてもらったら、美味しかったようです。 喰わず嫌いは克服できるようにこれからも声をかけていきたいと思います。 春の気持ち その3 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★はなやかな春 ★さくらさく ★春の空と大地 春の気持ち その2 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★春のほほえみ ★夜の星空 ★あたたかい春 春の気持ち その1 5年図工
5年生も先週の続きを完成させました。
抽象で春のイメージが豊かに表現されているのが 素晴らしいです。 自分の工夫が画面に表れていますね。 ★音符のパレード ★かたすみの記憶 ★新しい春 春の花 その2 3年図工
先週のスタンプでできた花を
さらに自分の工夫で仕上げるのが今日です。 自分の思いをさらに深く表現できています。 色や形、配置に工夫が見られます。 題名とともに鑑賞してください。 ★くまのもり ★ずっと枯れない花 ★くまさんの菜の花パーティー 春の花 その1 3年図工
先週のスタンプでできた花を
さらに自分の工夫で仕上げるのが今日です。 自分の思いをさらに深く表現できています。 色や形、配置に工夫が見られます。 題名とともに鑑賞してください。 ★星と花のカーニバル ★春だけに咲く大きいお花 ★いろんな花 おとといの授業の様子です 5
おとといの授業の様子です。5年生です。
おとといの授業の様子です 4
おとといの授業の様子です。5年生です。
おとといの授業の様子です 3
おとといの授業の様子です。5年生です。
おとといの授業の様子です 2
おとといの授業の様子です。4年生です。
おとといの授業の様子 1
おとといの授業の様子です。3年生です。
昨日の授業の様子 その4
昨日は、1年生の算数の授業授業を参観し、そのあと、1年生と一緒に給食を食べてきました。
昨日の授業の様子 その3
昨日は、1年生の算数の授業授業を参観し、そのあと、1年生と一緒に給食を食べてきました。
|
|