今朝の様子2
今朝の恩二小の様子です。今日はとても暖かい一日になりました。AEDのきれいな表示と視聴覚室のトイレのきれいな表示は用務主事の並木さんが作ってくれました。
今朝の様子1
今朝の恩二小の様子です。今日はとても暖かい一日になりました。AEDのきれいな表示と視聴覚室のトイレのきれいな表示は用務主事の並木さんが作ってくれました。
6年生合奏2
6年生が集会でリコーダーで素晴らしい合奏を披露してくれました。
6年生の合奏1
6年生が集会でリコーダーで素晴らしい合奏を披露してくれました。
3年生紙漉き4
3年生が紙すき体験をしました。その時の様子です。
3年生紙漉き3
3年生が紙すき体験をしました。その時の様子です。
3年生紙漉き2
3年生が紙すき体験をしました。その時の様子です。
3年生紙漉き1
3年生が紙すき体験をしました。その時の様子です。
中村雨紅の学習14
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習13
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習12
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習11
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習10
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習9
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習8
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習7
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習6
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習5
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習4
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習3
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 |