緑豊かな環境で「誰もが安心して過ごせる学校」づくりに取り組みます

今朝の風景 1月24日(金)

今朝は少し冷え込みが緩みました。
放課後は漢字検定があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食1月23日

本日の献立(864kcal)
こぎつねごはん・ごまだれチキン・青菜のナムル・れんこんのマヨ炒め・
いかと里芋の煮物・ポップビーンズ
画像1 画像1

授業風景3年4組−社会

社会保障について保険制度の説明をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年3組−技術

電子回路の使われているキットの製作を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年1・2組−数学少人数3

先生も一緒になって解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年1・2組−数学少人数2

より多くの問題に接して解けるようにしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年1・2組−数学少人数1

どのクラスも受験の為に練習ドリルに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年3・4組−保健体育2

女子は体育館でバスケットボールの練習です。フリースローがなかなか入りません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年3・4組−保健体育1

男子は校庭で6チームに分かれてミニゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年2組−理科

電気と磁力について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年1組−国語

太宰治の名作「走れメロス」の朗読を聞いていました。「メロスは激怒した。〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年3・4組−英語少人数3

少ない語彙でどれだけ表現できるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年3・4組−英語少人数2

先生に質問したり友達と話し合ったり楽しそうに勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年3・4組−英語少人数1

英語はどのクラスも写真の紹介文を書く練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年2組−社会

平安時代の日本と大陸のつながりを朝鮮人参や高麗犬などを例にして説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年1組−国語

詩「あの坂をのぼれば」の読み取りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生集団討論5

自分の考えを相手に伝える力が求められます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生集団討論4

各グループとも、真剣な討論が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生集団討論3

小グループに分かれて、示されたテーマについて自分の意見を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生集団討論2

都立高校の推薦入試に対応したものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

学校だより

教育課程

年間行事予定

月行事予定

食育だより

給食献立予定表

中学校給食申し込みマニュアル

PTA活動

てんとう虫のへや(相談室だより)

運営協議会報告