中村雨紅の学習14
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習13
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習12
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習11
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習10
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習9
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習8
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習7
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習6
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習5
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習4
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習3
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習2
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 中村雨紅の学習1
4年生が社会科の授業で「地域の発展に尽くした先人の具体的な事例」についての学習がありますが、本校では、本校の出身である「夕焼け小焼け」の作詞をした「中村雨紅」について取り上げて学習しています。「中村雨紅」は本校の校歌も作った方であります。
その中村雨紅のことを語り継いでいる地域の方導そ愛子さん宅に4年生の子供たちが「中村雨紅」のお話を聞きに行きました。導そさんのお宅に行く前に「宮尾神社の歌碑」を見に行きました。 恩方中学校出前授業19
紹介が遅くなりましたが、2月26日に恩方中学校の美術の先生が6年生に授業をしに来てくださいました。これも小中一貫教育の取り組みの一つです。45分の時間の中で、恩方中学校の美術の先生が子供たちに素晴らしい指導をしてくださいました。子供たちも先生の指導にスムーズにのって、すごくいい作品が出来上がりました。
恩方中学校出前授業17
紹介が遅くなりましたが、2月26日に恩方中学校の美術の先生が6年生に授業をしに来てくださいました。これも小中一貫教育の取り組みの一つです。45分の時間の中で、恩方中学校の美術の先生が子供たちに素晴らしい指導をしてくださいました。子供たちも先生の指導にスムーズにのって、すごくいい作品が出来上がりました。
恩方中学校出前授業16
続きです。
紹介が遅くなりましたが、2月26日に恩方中学校の美術の先生が6年生に授業をしに来てくださいました。これも小中一貫教育の取り組みの一つです。45分の時間の中で、恩方中学校の美術の先生が子供たちに素晴らしい指導をしてくださいました。子供たちも先生の指導にスムーズにのって、すごくいい作品が出来上がりました。 感謝の会12感謝の会11感謝の会10 |