蒸しパン作り1の1 1![]() ![]() ![]() ![]() クラスごとに活動をします。 たくさんの方がお手伝いに来てくださいました。 おいしい蒸しパンを、 よろしくお願いいたします。 蒸しパン作り1の1 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思わず手が出ますよね。 混ぜ合わせるのは、 自分たちでできますね。 蒸しパン作り1の1 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そりゃそうですよね。 分かります。 蒸しパン作り1の1 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できそうですね。 蒸しパン作り1の1 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本当にありがとうございます。 蒸しパン作り1の1 6![]() ![]() ![]() ![]() 今日の感想や お手伝いしてくださったおうちの方へ お礼の言葉を書いています。 蒸しパン作り1の1 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いただきま~す。 おいしいで~す。 蒸しパン作り1-2 1![]() ![]() ![]() ![]() 突然、坂倉教育長先生が お見えになりました。 子供たちは、 『誰だろう。』という感じで 蒸しパン作りに夢中でした。 焦るのは、私だけです。 蒸しパン作り1-2 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でも、子供たちは余裕ですか? 蒸しパン作り1-2 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よーく混ぜないとね。 蒸しパン作り1-2 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちゃんと協力しています。 蒸しパン作り1-2 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱いから気を付けてね。 「おいし~い。」 蒸しパン作り1-2 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やけどしないでねえ。 蒸しパン作り1-2 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本当に美味しそうな顔です。 12月18日(水)の給食![]() ![]() おいしいたけごはん ししゃもの南蛮漬け なめことほうれん草のみそ汁 ぶどう豆 牛乳 たて割り遊びとも遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でも今朝はちょっと変わって 「縦割りとも遊び」です。 1~6年生全員で構成される縦割り班。 もちろん6年生が、全部準備してくれています。 今日は雪が降るかもしれないくらいの寒い日でしたが。 みんな楽しそうに、 お兄さん、お年さんたちと遊んでいました。 12月17日(火)の給食![]() ![]() しっぽくうどん 中華風卵焼き キャベツの生姜風味 みかん 牛乳 全校朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちの出が早い! 見る見るうちに集まってきます。 集まったら、5年生のように 「前に ならえ」をして 列を整えます。 お見事です。 校長先生のお話は、 学習の文字から 「学ぶ」ということは 先ず、「まねる」ことから始まります。 よい手本をよ~く見て、 先ずは同じようにできるかどうか、 やってみることが大切です。 という話がありました。 一番身近な「お手本」は、 私たち教師です。 私たち教師も、 しっかり「学ぶ」ことが大切です。 12月16日(月)の給食![]() ![]() チャーハン 豆腐団子のスープ えびのチリソース 牛乳 12月13日(金)の給食![]() ![]() サブジ丼 茎わかめの生姜炒め もやしスープ 牛乳 |
|