お掃除教室10
今週の火曜日にダスキンさんをゲストティーチャーにお迎えして、1・2年生にお掃除のやり方を教えてもらいました。「お掃除教室」です。ほうきや塵取りの使い方、雑巾で机をふくふき方、雑巾の絞り方などです。1・2年生の子供たちはみんな一生懸命に取り組んでいました。とても立派でした。
お掃除教室9
今週の火曜日にダスキンさんをゲストティーチャーにお迎えして、1・2年生にお掃除のやり方を教えてもらいました。「お掃除教室」です。ほうきや塵取りの使い方、雑巾で机をふくふき方、雑巾の絞り方などです。1・2年生の子供たちはみんな一生懸命に取り組んでいました。とても立派でした。
お掃除教室8
今週の火曜日にダスキンさんをゲストティーチャーにお迎えして、1・2年生にお掃除のやり方を教えてもらいました。「お掃除教室」です。ほうきや塵取りの使い方、雑巾で机をふくふき方、雑巾の絞り方などです。1・2年生の子供たちはみんな一生懸命に取り組んでいました。とても立派でした。
お掃除教室7
今週の火曜日にダスキンさんをゲストティーチャーにお迎えして、1・2年生にお掃除のやり方を教えてもらいました。「お掃除教室」です。ほうきや塵取りの使い方、雑巾で机をふくふき方、雑巾の絞り方などです。1・2年生の子供たちはみんな一生懸命に取り組んでいました。とても立派でした。
お掃除教室6
今週の火曜日にダスキンさんをゲストティーチャーにお迎えして、1・2年生にお掃除のやり方を教えてもらいました。「お掃除教室」です。ほうきや塵取りの使い方、雑巾で机をふくふき方、雑巾の絞り方などです。1・2年生の子供たちはみんな一生懸命に取り組んでいました。とても立派でした。
お掃除教室5
今週の火曜日にダスキンさんをゲストティーチャーにお迎えして、1・2年生にお掃除のやり方を教えてもらいました。「お掃除教室」です。ほうきや塵取りの使い方、雑巾で机をふくふき方、雑巾の絞り方などです。1・2年生の子供たちはみんな一生懸命に取り組んでいました。とても立派でした。
お掃除教室4
今週の火曜日にダスキンさんをゲストティーチャーにお迎えして、1・2年生にお掃除のやり方を教えてもらいました。「お掃除教室」です。ほうきや塵取りの使い方、雑巾で机をふくふき方、雑巾の絞り方などです。1・2年生の子供たちはみんな一生懸命に取り組んでいました。とても立派でした。
お掃除教室3
今週の火曜日にダスキンさんをゲストティーチャーにお迎えして、1・2年生にお掃除のやり方を教えてもらいました。「お掃除教室」です。ほうきや塵取りの使い方、雑巾で机をふくふき方、雑巾の絞り方などです。1・2年生の子供たちはみんな一生懸命に取り組んでいました。とても立派でした。
お掃除教室2
今週の火曜日にダスキンさんをゲストティーチャーにお迎えして、1・2年生にお掃除のやり方を教えてもらいました。「お掃除教室」です。ほうきや塵取りの使い方、雑巾で机をふくふき方、雑巾の絞り方などです。1・2年生の子供たちはみんな一生懸命に取り組んでいました。とても立派でした。
お掃除教室12年生の国語の授業6〜きつつき〜
先日、2年生の国語の授業を参観してきました。国語の説明文で「きつつき」を読み、1用意するものを読み取ったら材料を用意し、2 作り方を読み取ったらそこまで作ってみるというやり方で「きつつき」のおもちゃ作りに挑戦していました。しっかり読み取らないとおもちゃも完成しません。みんな一生懸命に取り組んでいました。「先生見て!みて!」と言いながら、みんな夢中でした。
2年生の国語の授業5〜きつつき〜
先日、2年生の国語の授業を参観してきました。国語の説明文で「きつつき」を読み、1用意するものを読み取ったら材料を用意し、2 作り方を読み取ったらそこまで作ってみるというやり方で「きつつき」のおもちゃ作りに挑戦していました。しっかり読み取らないとおもちゃも完成しません。みんな一生懸命に取り組んでいました。「先生見て!みて!」と言いながら、みんな夢中でした。
2年生の国語の授業4〜きつつき〜
先日、2年生の国語の授業を参観してきました。国語の説明文で「きつつき」を読み、1用意するものを読み取ったら材料を用意し、2 作り方を読み取ったらそこまで作ってみるというやり方で「きつつき」のおもちゃ作りに挑戦していました。しっかり読み取らないとおもちゃも完成しません。みんな一生懸命に取り組んでいました。「先生見て!みて!」と言いながら、みんな夢中でした。
2年生の国語の授業3〜きつつき〜
先日、2年生の国語の授業を参観してきました。国語の説明文で「きつつき」を読み、1用意するものを読み取ったら材料を用意し、2 作り方を読み取ったらそこまで作ってみるというやり方で「きつつき」のおもちゃ作りに挑戦していました。しっかり読み取らないとおもちゃも完成しません。みんな一生懸命に取り組んでいました。「先生見て!みて!」と言いながら、みんな夢中でした。
2年生の授業2〜きつつき〜
先日、2年生の国語の授業を参観してきました。国語の説明文で「きつつき」を読み、1用意するものを読み取ったら材料を用意し、2 作り方を読み取ったらそこまで作ってみるというやり方で「きつつき」のおもちゃ作りに挑戦していました。しっかり読み取らないとおもちゃも完成しません。みんな一生懸命に取り組んでいました。「先生見て!みて!」と言いながら、みんな夢中でした。
2年生の授業1〜きつつき〜
先日、2年生の国語の授業を参観してきました。国語の説明文で「きつつき」を読み、1用意するものを読み取ったら材料を用意し、2 作り方を読み取ったらそこまで作ってみるというやり方で「きつつき」のおもちゃ作りに挑戦していました。しっかり読み取らないとおもちゃも完成しません。みんな一生懸命に取り組んでいました。「先生見て!みて!」と言いながら、みんな夢中でした。
6年生の授業3
昨日と今日、6年生の授業を参観してきました。昨日は社会の授業「日本と中国の小学生の学校生活の比較」、今日は理科「てこのはたらき」の授業を参観してきました。
6年生の授業2
昨日と今日、6年生の授業を参観してきました。昨日は社会の授業「日本と中国の小学生の学校生活の比較」、今日は理科「てこのはたらき」の授業を参観してきました。
6年生の授業1
昨日と今日、6年生の授業を参観してきました。昨日は社会の授業「日本と中国の小学生の学校生活の比較」、今日は理科「てこのはたらき」の授業を参観してきました。
ヤマメの成長3 |