授業風景3年1組−国語
古典の中の「論語」を学んでいました。
授業風景2年3・4組−数学少人数3
多目的室でも栄光四辺形の証明問題に取り組んでいました。
授業風景2年3・4組−数学少人数2
2組の教室でも同じことを学んでいました。
授業風景2年3・4組−数学少人数1
平行四辺形の性質のついて学んでいました。
授業風景2年2組−国語
休み中の韓国旅行をタブレットを使って話していました。
授業風景2年1組−理科
理科室で電気と抵抗について実験していました。
授業風景1年4組−理科
実験の後の考察について意見を出し合っていました。
授業風景1年3組−音楽
音楽室で強弱や速度の記号の名前を確認していました。
授業風景1年2組−国語
各自が先生のところに行って詩の暗唱をしていました。
授業風景1年1組−社会
ヨーロッパの経済について学んでいました。
今朝の風景 1月10日(金)
今朝はかなり冷え込みました。
学校給食1月9日
本日の献立(907kcal)
ごはん・チキンのみそカツ・にんじんのツナそぼろ・厚揚げとしめじの煮びたし・ 小倉白玉 授業風景3年4組−学活
都立の予備調査が発表されましたが、一人ずつ志望校の確認をしていました。
授業風景3年3組−学活
自己PRカードの記入について話を進めていました。
授業風景3年2組−学活
班替え席替えのための班長選びをしていました。
授業風景3年1組−学活
合唱祭前の気合いを思い出せと斉藤先生が檄を飛ばしていました。
授業風景2年1〜4組−合同学活2
後半は2月に行われる鎌倉校外学習について説明がありました。
そのためにも「自律」が大切です。 授業風景2年1〜4組−合同学活
体育館に集まって、堀越先生から3学期のキーワード「自律」について話を聞きました。
授業風景1年4組−国語
漢字テストに取り組んでいました。
授業風景1年3組−社会
遣唐使の歴史的背景について考えさせていました。
|