授業風景2年2組−社会
世界史で英国・印度・清の三角貿易について説明していました。
授業風景2年1組−国語
古典「古今和歌集」の導入で漢字の読みの話をしていました。
授業風景1年4組−数学
どちらのクラスも立方体の表面積を考えていました。
授業風景1年3組−数学
数学も1名先生がお休みなので、クラス単位の授業です。
授業風景1年2組−英語
1組も2組も三人称・単数・現在形の確認テストをしていました。
授業風景1年1組−英語
今日は英語の先生が1名お休みなので、クラス単位の授業です。
1年生調理実習4
「いただきます」の目標時間は10時10分です。
1年生調理実習3
手順がわかりやすく黒板に掲示されています。
1年生調理実習2
魚をさばくのも、普段できない経験です。
1年生調理実習1
今日は1年2組の調理実習です。
今朝の風景 1月29日(水)
今日もよく晴れています。
学校給食1月27日
本日の献立(878kcal)
ごはん・スタミナ炒め・ミルクポテト・タンドリーフィッシュ・茎わかめの梅しょうゆ・ みそ汁 授業風景3年4組−理科
自然環境における人間のあり方について考えていました。
授業風景3年3組−国語
卒業までに各自が何をするか、何ができるかを話し合わせていました。
授業風景3年1・2組−数学少人数3
視聴覚室では静寂の中、真剣に演習問題に取り組んでいました。
授業風景3年1・2組−数学少人数2
2組の教室では都立の過去問に取り組んでいました。
授業風景3年1・2組−数学少人数1
1組の教室では規則的な数式の練習問題に取り組んでいました。
授業風景2年4組−社会
世界史における英国の三角貿易について考えさせていました。
授業風景2年3組−
「走れメロス」の教科書の文と原文の比較をしていました。
授業風景2年1・2組−英語少人数3
多目的室では難しい構文の分析をしていました。
|