緑豊かな環境で「誰もが安心して過ごせる学校」づくりに取り組みます

授業風景2年2組−社会

世界史で英国・印度・清の三角貿易について説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年1組−国語

古典「古今和歌集」の導入で漢字の読みの話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年4組−数学

どちらのクラスも立方体の表面積を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年3組−数学

数学も1名先生がお休みなので、クラス単位の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年2組−英語

1組も2組も三人称・単数・現在形の確認テストをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年1組−英語

今日は英語の先生が1名お休みなので、クラス単位の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生調理実習4

「いただきます」の目標時間は10時10分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生調理実習3

手順がわかりやすく黒板に掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生調理実習2

魚をさばくのも、普段できない経験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生調理実習1

今日は1年2組の調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の風景 1月29日(水)

今日もよく晴れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食1月27日

本日の献立(878kcal)
ごはん・スタミナ炒め・ミルクポテト・タンドリーフィッシュ・茎わかめの梅しょうゆ・
みそ汁
画像1 画像1

授業風景3年4組−理科

自然環境における人間のあり方について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年3組−国語

卒業までに各自が何をするか、何ができるかを話し合わせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年1・2組−数学少人数3

視聴覚室では静寂の中、真剣に演習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年1・2組−数学少人数2

2組の教室では都立の過去問に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年1・2組−数学少人数1

1組の教室では規則的な数式の練習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年4組−社会

世界史における英国の三角貿易について考えさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年3組−

「走れメロス」の教科書の文と原文の比較をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年1・2組−英語少人数3

多目的室では難しい構文の分析をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

学校からのお知らせ

学校だより

教育課程

年間行事予定

月行事予定

食育だより

給食献立予定表

中学校給食申し込みマニュアル

PTA活動

てんとう虫のへや(相談室だより)

運営協議会報告