授業風景2年4組−国語
授業始まりの漢字テストの答え合わせをしていました。
授業風景2年3組−社会
日本史の江戸時代の幕末について学んでいました。
授業風景2年1・2組−保健体育2
女子は体育館でグループに分かれて創作ダンスンの振り付けを考えていました。
授業風景2年1・2組−保健体育1
男子は校庭で3チームに分かれてサッカーのゲームを楽しんでいました。
授業風景1年3・4組−数学少人数3
視聴覚室では立体の体積を求める練習をしていました。
授業風景1年3・4組−数学少人数2
4組の教室では平均値をとる紙ヘリコプターを作って飛ばしていました。
授業風景1年3・4組−数学少人数1
3組の教室では統計の平均という考え方について説明していました。
授業風景1年2組−音楽
音楽室で音符と給付の読み方を確認していました。
授業風景1年1組−理科
河川の働きについて学んでいました。
今朝の風景 1月31日(金)
今朝は冷え込みが緩みました。
今日は都立高校推薦の発表です。 輿水先生研究授業4
指導内容は同じですが、それぞれに工夫した授業でした。
輿水先生研究授業3
同じく物の比較の英文です。
輿水先生研究授業2
2年3・4組の少人数クラスです。
輿水先生研究授業1
続いて輿水先生による研究授業です。
鈴木先生研究授業4
多くの先生が授業を参観しました。
鈴木先生研究授業3
ボールの大きさや長さの比較を英文で表します。
鈴木先生研究授業2
2年1・2組の少人数指導です。
鈴木先生研究授業1
鈴木先生による英語の研究授業が行われました。
学校給食1月30日
本日の献立(712kcal)
あんかけ焼きそば・塩ツナじゃが・もやしの中華炒め・ジャンボ焼売・果物 応援メッセージ
廊下には1・2年生と先生方で作成した応援メッセージが張り出されています。
進路だけでなく、卒業式・そして高校生活までも言及して励ましています。 |