授業風景2年4組−社会
世界史における英国の三角貿易について考えさせていました。
授業風景2年3組−
「走れメロス」の教科書の文と原文の比較をしていました。
授業風景2年1・2組−英語少人数3
多目的室では難しい構文の分析をしていました。
授業風景2年1・2組−英語少人数2
2組の教室では教科書の文章のreadingをしていました。
授業風景2年1・2組−英語少人数1
1組の教室では比較級の構文を学んでいました。
授業風景1年3・4組−保健体育2
女子は体育館で創作ダンスの振り付けを考えていました。
授業風景1年3・4組−保健体育1
男子は校庭で6チームに分かれてサッカーのミニゲームです。日差しが温かです。
授業風景1年2組−国語
文章の構成、序論・本論・結論のとらえ方を学んでいました。
授業風景1年1組−理科
何億年も昔の恐竜と地層の話をしていました。
全校朝礼
今日は副校長先生が話をしました。
今朝の風景 1月28日(火)
日中は気温が上がる予報ですが、朝は冷え込んでいます。
今日は全校朝礼があります。 学校給食 1月27日
本日の献立(783kcal)
ひじきピラフなすときのこのミートグラタンコールスローいかの松ぼっくり煮・果物 授業風景3年3・4組−英語
3・4組合同でオーストラリア留学生のビデオを見ていました。
授業風景3年2組−社会
一人一人が練習問題に取り組んでいました。
授業風景3年1組−理科
今日も都立推薦で半分いない中での授業です。
授業風景2年4組−国語
漢字テストの答え合わせをしていました。
授業風景2年3組−理科
磁力と磁界について学んでいました。
授業風景2年1・2組−保健体育2
男子は体育館でバスケットボールです。クラスごとにチーム分けを話し合っていました。
授業風景2年1・2組−保健体育1
女子は校庭で、次の単元のダンスについて何をテーマにするか考えていました。
授業風景1年4組−国語
漢字テストの最中でした。
|