授業風景3年3・4組−技術合同2
予想より人数が多くて、金工室と木工室に分かれて行っています。
授業風景3年3・4組−技術合同1
3・4組も合同で木材加工の作品作りです。
授業風景3年1・2組−英語合同
都立推薦発表で半分生徒がいなので、多目的室でビデオ鑑賞です。
授業風景2年4組−国語
授業始まりの漢字テストの答え合わせをしていました。
授業風景2年3組−社会
日本史の江戸時代の幕末について学んでいました。
授業風景2年1・2組−保健体育2
女子は体育館でグループに分かれて創作ダンスンの振り付けを考えていました。
授業風景2年1・2組−保健体育1
男子は校庭で3チームに分かれてサッカーのゲームを楽しんでいました。
授業風景1年3・4組−数学少人数3
視聴覚室では立体の体積を求める練習をしていました。
授業風景1年3・4組−数学少人数2
4組の教室では平均値をとる紙ヘリコプターを作って飛ばしていました。
授業風景1年3・4組−数学少人数1
3組の教室では統計の平均という考え方について説明していました。
授業風景1年2組−音楽
音楽室で音符と給付の読み方を確認していました。
授業風景1年1組−理科
河川の働きについて学んでいました。
今朝の風景 1月31日(金)
今朝は冷え込みが緩みました。
今日は都立高校推薦の発表です。 輿水先生研究授業4
指導内容は同じですが、それぞれに工夫した授業でした。
輿水先生研究授業3
同じく物の比較の英文です。
輿水先生研究授業2
2年3・4組の少人数クラスです。
輿水先生研究授業1
続いて輿水先生による研究授業です。
鈴木先生研究授業4
多くの先生が授業を参観しました。
鈴木先生研究授業3
ボールの大きさや長さの比較を英文で表します。
鈴木先生研究授業2
2年1・2組の少人数指導です。
|