授業風景2年1組−国語
太宰治の名作「走れメロス」の朗読を聞いていました。「メロスは激怒した。〜」
授業風景1年3・4組−英語少人数3
少ない語彙でどれだけ表現できるか楽しみです。
授業風景1年3・4組−英語少人数2
先生に質問したり友達と話し合ったり楽しそうに勉強しています。
授業風景1年3・4組−英語少人数1
英語はどのクラスも写真の紹介文を書く練習をしています。
授業風景1年2組−社会
平安時代の日本と大陸のつながりを朝鮮人参や高麗犬などを例にして説明していました。
授業風景1年1組−国語
詩「あの坂をのぼれば」の読み取りをしていました。
3年生集団討論5
自分の考えを相手に伝える力が求められます。
3年生集団討論4
各グループとも、真剣な討論が行われています。
3年生集団討論3
小グループに分かれて、示されたテーマについて自分の意見を発表しています。
3年生集団討論2
都立高校の推薦入試に対応したものです。
3年生集団討論1
学活の時間に集団討論を行っています。
今朝の風景 1月23日(木)
今日は、朝から良く晴れています。
学校給食1月22日
本日の献立(826kcal)
パン・はっちくんオムレツ・にんじんグラッセ・キャベツの辛味炒め・焼きそば・ 果物・コーンスープ 授業風景3年4組―音楽
4校時の後半には多くの生徒が戻り、授業を受けています。
授業風景3年3組―理科
都立校推薦出願から戻り、少しずつクラスの人数がもとに戻っています。
授業風景3年1・2組―少人数数学2
各自で問題を解いています。
授業風景3年1・2組―少人数数学1
黒板で解説を受けています。
授業風景2年3・4組―少人数英語3
英単語の発音を確認しています。
授業風景2年3・4組―少人数英語2
英単語を書き出し、ノートに写しています。
授業風景2年3・4組―少人数英語1
カードで示された英単語の発音と意味を答えています。
|