校内研究授業9
今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
校内研究授業8
今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
校内研究授業7
今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
校内研究授業6
今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
校内研究授業5
今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
校内研究授業4
今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
校内研究授業3
今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
校内研究授業2
今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
校内研究授業1
今週の水曜日、4年生の学級で校内研究授業を行いました。本校の今年度の研究のテーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」です。教科は「国語」で行っています。中学年の目指す児童像は「自分の考えを伝え、相手の意見を受けて、話し合いができる子」です。単元名は「本の世界を広げて読む」です。教材名は「ぞろそろ〜落語〜」「読書発表会をしよう」です。本時のめあては「実際の落語家の映像を見て、うまくなるコツを話し合う」でした。その授業の様子と研究協議会の様子を紹介します。
図工の授業参観10
昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
図工の授業参観9
昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
図工の授業参観8
昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
図工の授業参観7
昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
図工の授業参観6
昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
図工の授業参観5
昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
図工の授業参観4
昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
図工の授業参観3
昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
図工の授業参観2
昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
図工の授業参観1
昨日、5年生の図工の授業を参観してきました。「ゆらゆら人形」という題材です。一人ひとり、デザインを考え、発表して、はと目パンチの使い方、ペンチの使い方など安全面の指導を受け、全員道具の使い方の練習をしていました。
縄跳び集会5
今日から2月5日まで全校で縄跳びに取り組みます。今朝の集会は縄跳び集会で、5・6年生がいろいろな技を披露してくれました。中休みは大縄跳びに全校の児童が取り組みました。
|