授業風景3年3・4組−英語少人数3
多目的室では英語の構文の理解をしていました。
授業風景3年3・4組−英語少人数2
4組の教室ではCDを聞いてヒアリングの練習をしていました。
授業風景3年3・4組−英語少人数1
3組の教室ではペアワークでリーディングの練習をしていました。
授業風景3年2組−社会
高度経済成長の暗部、公害について説明していました。
授業風景3年1組−国語
試験に出る難解漢字の答え合わせをしていました。
授業風景2年3・4組−数学少人数3
多目的室では証明問題のプリントを解いていました。
授業風景2年3・4組−数学少人数2
2組でも平行四辺形の性質を学んでいました。
授業風景2年3・4組−数学少人数1
1組の教室では平行四辺形の性質について学んでいました。
授業風景2年2組−国語
「走れメロス」の登場人物について調べていました。
授業風景2年1組−理科
地球と磁力について説明していました。
授業風景1年4組−理科
生きている化石シーラカンスの魚拓を見せていました。
授業風景1年3組−音楽
先生のピアノの演奏を聴いて曲名当てクイズをしていました。
授業風景1年2組−国語
「あの坂をのぼれば」の主題の読み取りをしていました。
授業風景1年1組−社会
6時間目に行う社会の中間テストの自主勉強中です。
今朝の風景 1月24日(金)
今朝は少し冷え込みが緩みました。
放課後は漢字検定があります。 学校給食1月23日
本日の献立(864kcal)
こぎつねごはん・ごまだれチキン・青菜のナムル・れんこんのマヨ炒め・ いかと里芋の煮物・ポップビーンズ 授業風景3年4組−社会
社会保障について保険制度の説明をしていました。
授業風景3年3組−技術
電子回路の使われているキットの製作を行っていました。
授業風景3年1・2組−数学少人数3
先生も一緒になって解いていました。
授業風景3年1・2組−数学少人数2
より多くの問題に接して解けるようにしておきましょう!
|