5年生の授業〜総合〜
5年生は、これから総合的な学習の時間で「わら細工」作りに挑戦します。自分たちが育てた稲のわらを使って、ゲストティーチャーの方に来ていただき、わら草履を作ります。
その前に、わらについていろいろ調べて学習します。どんなわら細工があるのか?藁で作った長靴がしみてこないのはなぜ?などいろいろ自分の課題に沿って調べていきます。 1月16日朝の様子11
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日朝の様子10
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日朝の様子9
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日朝の様子8
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日朝の様子8
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日朝の様子7
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日朝の様子6
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日朝の様子5
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日朝の様子4
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日朝の様子4
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日朝の様子3
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日の朝の様子2
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
1月16日の朝の様子1
1月16日木曜日、今朝の学校周辺、学校敷地内、子供たちの登校の様子です。今朝も気温が下がり、ウサギ小屋の前の温度計は「−7度」でした。子供たちは、みんな笑顔で登校していました。
大きく育ったヤマメを川に放流3
卵から育て、大きくなったヤマメを学校の前の醍醐川に放流しました。飼育委員会の子供たちと一緒に8尾放流しました。5尾は観察するために学校の中くらいの水槽にいます。
大きく育ったヤマメを川に放流2
卵から育て、大きくなったヤマメを学校の前の醍醐川に放流しました。飼育委員会の子供たちと一緒に8尾放流しました。5尾は観察するために学校の中くらいの水槽にいます。
大きく育ったヤマメを川に放流1
卵から育て、大きくなったヤマメを学校の前の醍醐川に放流しました。飼育委員会の子供たちと一緒に8尾放流しました。5尾は観察するために学校の中くらいの水槽にいます。
ヤマメの稚魚を大きな水槽に25
始業式の日に、冷蔵庫の中で飼っていたヤマメの稚魚を大きな水槽に移しました。その時の様子です。前回の続きです。
ヤマメの稚魚を大きな水槽に24
始業式の日に、冷蔵庫の中で飼っていたヤマメの稚魚を大きな水槽に移しました。その時の様子です。前回の続きです。
ヤマメの稚魚を大きな水槽に23
始業式の日に、冷蔵庫の中で飼っていたヤマメの稚魚を大きな水槽に移しました。その時の様子です。前回の続きです。
|