授業風景3年2組−社会
経済活動の銀行金利について説明していました。
授業風景3年1組−国語
毛筆の書初め練習を始めていました。
「誰だ、スポーツ新聞を読んでいるのは?!」 授業風景2年3・4組−数学少人数3
多目的室では四角形の証明問題に取り組んでいました。
授業風景2年3・4組−数学少人数2
2組の教室では三角形の演習問題に取り組んでいました。
授業風景2年3・4組−数学少人数1
1組の教室では四角形の定義を示していました。
授業風景2年2組−国語
毛筆を使って書初めの練習です。
授業風景2年1組−理科
理科室で電気回路の実験をしていました。
授業風景1年4組−理科
観察した火成岩について教科書を読んでまとめていました。
授業風景1年3組−音楽
音楽室でグループに分かれてハンドベルを練習していました。
授業風景1年2組−国語
福祉意見発表会のための作文を書いていました。
授業風景1年1組−社会
ヨーロッパの産業、特に農業について学んでいました。
今朝の風景 12月20日(金)
今朝は冷え込みが緩みました。
3年生面談練習
3年生の面談練習も終盤に入っています。
学校給食12月19日
本日の献立(938kcal)
ごはん・カレー・照焼チキン・コーンポテト・キャベツソテー・カラフルパスタ・果物 授業風景3年4組−社会
企業の役割や社会的責任などについて説明していました。
授業風景3年3組−理科
天体の見かけの移り変わりについて学んでいました。
授業風景3年1・2組−数学少人数3
多目的室では確率の演習問題に取り組んでいました。
授業風景3年1・2組−数学少人数2
2組の教室では確率の標本調査について学んでいました。
授業風景3年1・2組−数学少人数1
1組では都立の過去問題に取り組んでいました。
授業風景2年3・4組−保健体育2
男子は体育館でダンスの発表でしたが、途中から女子が見に来たので恥ずかしそうでした。
|