3・4年生ダンス発表会2

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。今度は3・4年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3・4年生ダンス発表会1

画像1 画像1 画像2 画像2
次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。今度は3・4年生です。

5・6年生ダンス発表会9

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。5・6年生が初めに発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5・6年生ダンス発表会8

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。5・6年生が初めに発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5・6年生ダンス発表会7

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。5・6年生が初めに発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5・6年生ダンス発表会6

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。5・6年生が初めに発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5・6年生ダンス発表会5

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。5・6年生が初めに発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5・6年生ダンス発表会4

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。5・6年生が初めに発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5・6年生ダンス発表会3

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。5・6年生が初めに発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5・6年生ダンス発表会2

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。5・6年生が初めに発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5・6年生ダンスの発表会1

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。5・6年生が初めに発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

放流したヤマメの様子5

画像1 画像1
学校の前の醍醐川に放流したヤマメですが、台風に伴う川の増水ですべて流されてしまったと思っていましたが、よく川を見てみると、二匹ヤマメの親魚を発見しました。写真ですとなかなかはっきり見えないかもしれません。

放流したヤマメの様子4

画像1 画像1
学校の前の醍醐川に放流したヤマメですが、台風に伴う川の増水ですべて流されてしまったと思っていましたが、よく川を見てみると、二匹ヤマメの親魚を発見しました。写真ですとなかなかはっきり見えないかもしれません。

放流したヤマメの様子3

画像1 画像1
学校の前の醍醐川に放流したヤマメですが、台風に伴う川の増水ですべて流されてしまったと思っていましたが、よく川を見てみると、二匹ヤマメの親魚を発見しました。写真ですとなかなかはっきり見えないかもしれません。

放流したヤマメの様子2

画像1 画像1
学校の前の醍醐川に放流したヤマメですが、台風に伴う川の増水ですべて流されてしまったと思っていましたが、よく川を見てみると、二匹ヤマメの親魚を発見しました。写真ですとなかなかはっきり見えないかもしれません。

放流したヤマメの様子1

画像1 画像1
学校の前の醍醐川に放流したヤマメですが、台風に伴う川の増水ですべて流されてしまったと思っていましたが、よく川を見てみると、二匹ヤマメの親魚を発見しました。写真ですとなかなかはっきり見えないかもしれません。

恩二小の敷地内の様子4

画像1 画像1
恩二小の敷地内の様子

恩二小の敷地内の様子3

画像1 画像1
恩二小の敷地内の様子

恩二小の敷地内の様子2

画像1 画像1
恩二小の敷地内の様子

恩二小の敷地内の様子1

画像1 画像1
恩二小の敷地内の様子

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営計画

年度末学校評価

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

教育課程

学校便り

学校要覧

保護者へのお便り(学校から)

保護者へのお便り(PTAから)

1学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

放課後子ども教室

スクールカウンセラー