授業風景 3年4組―家庭科
今日は教室で「ことばの発達」について勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年1・2組―少人数英語3
先生に続いて、教科書の音読をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年1・2組―少人数英語2
CDに続いて教科書の音読をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2年1・2組―少人数英語1
問題の答え合わせをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年1組―社会
蘇我氏の滅亡について、内容豊富に話をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年2組―理科
学習内容は「水溶液」についてです。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年3・4組―少人数数学3
多角形から三角形に、話の内容が発展していきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年3・4組―少人数数学2
三角形について、生徒に発問していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 1年3・4組―少人数数学1
図形の移動の説明をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今朝の風景 10月31日(木)
朝から気持ちの良い晴天です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校給食 10月30日
今日の献立(710kcal)
栗ごはん・魚の照焼き・ゆかりもやし・にら玉・筑前煮・果物 ![]() ![]() 授業風景3年3・4組−数学少人数3
視聴覚室では円と角の演習問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年3・4組−数学少人数2
4組では比例の問題を解いていましたが、蠅が気になっていたようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年3・4組−数学少人数1
3組の教室では、円の性質を図を書いて説明していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年2組−理科
運動エネルギーと位置エネルギーを振り子を使って説明していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景3年1組−国語
名作「故郷」の前降りで真面目な話をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年4組−国語
古典「徒然草」の解説をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年3組−社会
京浜工業地帯の何故だろう?を考えさせていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年1・2組−英語少人数3
多目的室でも英文の発音練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景2年1・2組−英語少人数2
2組ではハロウィーンについて話していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |