3年生の算数の授業3

先日、3年生が算数の「長さ」の学習で、1kmはどのくらいの長さなのか、実際に体験するということで、学校から力石方面に歩いてみました。その時の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生の算数の授業2

先日、3年生が算数の「長さ」の学習で、1kmはどのくらいの長さなのか、実際に体験するということで、学校から力石方面に歩いてみました。その時の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生の算数の授業1

先日、3年生が算数の「長さ」の学習で、1kmはどのくらいの長さなのか、実際に体験するということで、学校から力石方面に歩いてみました。その時の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

図書集会4

先週の児童集会は「図書集会」でした。図書委員会からおすすめの本の紹介、そして、読書感想文を応募した人の作品を本人に読んでもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

図書集会3

先週の児童集会は「図書集会」でした。図書委員会からおすすめの本の紹介、そして、読書感想文を応募した人の作品を本人に読んでもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

図書集会2

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の児童集会は「図書集会」でした。図書委員会からおすすめの本の紹介、そして、読書感想文を応募した人の作品を本人に読んでもらいました。

図書集会1

先週の児童集会は「図書集会」でした。図書委員会からおすすめの本の紹介、そして、読書感想文を応募した人の作品を本人に読んでもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ダンス発表会後の全員写真

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。


最後に全員で記念写真をとりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ダンスの発表会〜全員で〜4

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。
最後に講師の先生方に教えていただき、全員でヒップホップのダンスを踊りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ダンスの発表会〜全員で〜3

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。
最後に講師の先生方に教えていただき、全員でヒップホップのダンスを踊りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ダンスの発表会〜全員で〜2

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。
最後に講師の先生方に教えていただき、全員でヒップホップのダンスを踊りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ダンスの発表会〜全員で〜1

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。
最後に講師の先生方に教えていただき、全員でヒップホップのダンスを踊りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

講師の先生方のデモンストレーション3

画像1 画像1
次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。
講師の先生方のデモンストレーションです。素晴らしいダンスを披露していただきました。

講師の先生方のデモンストレーション2

画像1 画像1
画像2 画像2
次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。
講師の先生方のデモンストレーションです。素晴らしいダンスを披露していただきました。

講師の先生方のデモンストレーション1

画像1 画像1
画像2 画像2
次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。
講師の先生方のデモンストレーションです。素晴らしいダンスを披露していただきました。

3・4年生ダンス発表会8

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。今度は3・4年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3・4年生ダンス発表会7

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。今度は3・4年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3・4年生ダンス発表会6

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。今度は3・4年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3・4年生ダンス発表会5

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。今度は3・4年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3・4年生ダンス発表会4

次世代を担う子供の文化芸術体験事業で今年度、10月に3回講師の方に来ていただき3年生以上の子供たちが表現活動を指導していただきました。ストーリーは「台風によって大きな被害を受けてしまいます。しかし、みんなで力を合わせて復興していく」という話です。そのストーリーを子供たちが自分たちで考えて表現したり、講師の先生方から動きを教えていただいたりして完成させました。今度は3・4年生です。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校経営計画

年度末学校評価

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

教育課程

学校便り

学校要覧

保護者へのお便り(学校から)

保護者へのお便り(PTAから)

1学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

放課後子ども教室

スクールカウンセラー