図画工作の授業の様子5
図画工作の授業の様子です。版画でした。細かい線を丁寧に彫っていました。
【学校生活】 2013-10-07 21:21 up!
図画工作の授業の様子4
図画工作の授業の様子です。版画でした。細かい線を丁寧に彫っていました。
【学校生活】 2013-10-07 21:20 up!
図画工作の授業の様子3
図画工作の授業の様子です。版画でした。細かい線を丁寧に彫っていました。
【学校生活】 2013-10-07 21:18 up!
図画工作の授業の様子2
図画工作の授業の様子です。版画でした。細かい線を丁寧に彫っていました。
【学校生活】 2013-10-07 21:16 up!
授業の様子1
図画工作の授業の様子です。版画でした。細かい線を丁寧に彫っていました。
【学校生活】 2013-10-07 21:14 up!
ヤマメ
学校の沢水が、今、止まっていてまだヤマメの飼育ができない状態です。水道屋さんに修理を依頼して先週も見ていただいていますが、未だ原因がつかめないのです。今週も引き続き原因究明し、修理をお願いしています。ヤマメが戻るまで少々お待ちください。それまで、9月12日と17日に撮影したヤマメをご覧ください。
【学校生活】 2013-10-07 21:01 up!
ヤマメ
学校の沢水が、今、止まっていてまだヤマメの飼育ができない状態です。水道屋さんに修理を依頼して先週も見ていただいていますが、未だ原因がつかめないのです。今週も引き続き原因究明し、修理をお願いしています。ヤマメが戻るまで少々お待ちください。それまで、9月12日と17日に撮影したヤマメをご覧ください。
【学校生活】 2013-10-07 20:59 up!
ヤマメ
学校の沢水が、今、止まっていてまだヤマメの飼育ができない状態です。水道屋さんに修理を依頼して先週も見ていただいていますが、未だ原因がつかめないのです。今週も引き続き原因究明し、修理をお願いしています。ヤマメが戻るまで少々お待ちください。それまで、9月12日と17日に撮影したヤマメをご覧ください。
【学校生活】 2013-10-07 20:58 up!
ヤマメ
学校の沢水が、今、止まっていてまだヤマメの飼育ができない状態です。水道屋さんに修理を依頼して先週も見ていただいていますが、未だ原因がつかめないのです。今週も引き続き原因究明し、修理をお願いしています。ヤマメが戻るまで少々お待ちください。それまで、9月12日と17日に撮影したヤマメをご覧ください。
【学校生活】 2013-10-07 20:56 up!
ヤマメ
学校の沢水が、今、止まっていてまだヤマメの飼育ができない状態です。水道屋さんに修理を依頼して先週も見ていただいていますが、未だ原因がつかめないのです。今週も引き続き原因究明し、修理をお願いしています。ヤマメが戻るまで少々お待ちください。それまで、9月12日と17日に撮影したヤマメをご覧ください。
【学校生活】 2013-10-07 20:51 up!
まゆを使った創作活動8
3年生がまゆを使った創作活動に取り組みました。一人ひとり一生懸命に作っていました。
【学校生活】 2013-10-05 14:17 up!
まゆを使った創作活動7
3年生がまゆを使った創作活動に取り組みました。一人ひとり一生懸命に作っていました。
【学校生活】 2013-10-05 14:16 up!
まゆを使った創作活動6
3年生がまゆを使った創作活動に取り組みました。一人ひとり一生懸命に作っていました。
【学校生活】 2013-10-05 14:15 up!
まゆを使った創作活動5
3年生がまゆを使った創作活動に取り組みました。一人ひとり一生懸命に作っていました。
【学校生活】 2013-10-05 14:14 up!
まゆを使った創作活動4
3年生がまゆを使った創作活動に取り組みました。一人ひとり一生懸命に作っていました。
【学校生活】 2013-10-05 14:13 up!
まゆを使った創作活動3
3年生がまゆを使った創作活動に取り組みました。一人ひとり一生懸命に作っていました。
【学校生活】 2013-10-05 14:12 up!
まゆを使った創作2
3年生がまゆを使った創作活動に取り組みました。一人ひとり一生懸命に作っていました。
【学校生活】 2013-10-05 13:44 up!
まゆを使った創作活動1
3年生がまゆを使った創作活動に取り組みました。一人ひとり一生懸命に作っていました。
【学校生活】 2013-10-05 13:42 up!
飯盒炊爨の様子15
遅くなりましたが、9月30日に1〜4年生合同で夕やけ小やけふれあいの里のバーベキュー場で行われた「飯盒炊爨」の様子を紹介します。事前に、4年生がリーダーとなり、1〜3年生にしおりを使って説明に行きました。また、4年生も事前に飯盒でご飯を炊く練習をしたり、3年生はカレー作りのリーダーとして練習をしてきています。そして、当日、1,2年生は野菜や肉を切ったりしました。3年生はカレー作り当番です。4年生は火をつけるところから始め、飯盒でご飯を炊きます。一人一人がとてもよく働き、今年度は、時間よりかなり早く出来上がり、余裕がありました。素晴らしいです。
【学校生活】 2013-10-05 13:23 up!
飯盒炊爨の様子14
遅くなりましたが、9月30日に1〜4年生合同で夕やけ小やけふれあいの里のバーベキュー場で行われた「飯盒炊爨」の様子を紹介します。事前に、4年生がリーダーとなり、1〜3年生にしおりを使って説明に行きました。また、4年生も事前に飯盒でご飯を炊く練習をしたり、3年生はカレー作りのリーダーとして練習をしてきています。そして、当日、1,2年生は野菜や肉を切ったりしました。3年生はカレー作り当番です。4年生は火をつけるところから始め、飯盒でご飯を炊きます。一人一人がとてもよく働き、今年度は、時間よりかなり早く出来上がり、余裕がありました。素晴らしいです。
【学校生活】 2013-10-05 13:22 up!