3年次研究授業4
ハンドベルの演奏の授業だったので子供たちは楽しそうに活動していました。
3年次研究授業3
同じ若手の斉藤先生と輿水先生も参観に来ました。
3年次研究授業2
教育センターから若手育成担当の研究主事が来て授業を観察しました。
3年次研究授業1
3年目の奥山先生の研究授業が行われました。
学校給食10月17日
本日の献立(899kcal)
梅きびごはん・中華風うま煮・野菜のごま和え・お月見しゅうまい・ わかめのにんにく炒め 授業風景3年4組−学活
合唱祭の振り返りシートにも取り組んでいます。
授業風景3年3組−学活
合唱祭の感想文に取り組んでいました。
授業風景3年2組−学活
担任ですからちゃかりと、国語の中間テストを返していました。
授業風景3年1組−学活
3年生も全クラス学活です。
授業風景2年4組−学活
生徒の悩み事や心配を聞き取って健全育成を図ります。
授業風景2年3組−学活
並行して、担任は二者面談を行っています。
授業風景2年2組−学活
職場体験のまとめの壁新聞を作っています。
授業風景2年1組−学活
2年生は全クラス学活の時間です。
授業風景1年4組−理科
水溶液の濃度の導き方を学んでいました。
授業風景1年3組−社会
日本の古墳時代の歴史を勉強していました。
授業風景1年2組−国語
説明文の読み取りをしていました。
授業風景1年1組−美術
美術室でレタリングの練習をしていました。
今朝の風景 10月17日(木)
青空が出はじめています。
授業風景3年4組―社会
問題解説から、「ポツダム宣言」の話に膨らんでいます。
授業風景3年3組―国語
中間テストの問題解説をしています。
|