緑豊かな環境で「誰もが安心して過ごせる学校」づくりに取り組みます

今朝の風景 10月3日(木)

青空が少し見えはじめています。
今日は2年生は、職場体験のお礼訪問です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中一貫教育の日5

4校の先生が5つの分科会に分かれ、意見を交換しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中一貫教育の日4

全体会の後は、グループに分かれての分科会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中一貫教育の日3

本校と恩一小・恩二小・元木小の先生が集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中一貫教育の日2

恩二小の授業参観をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中一貫教育の日1

本年度2回目の小中一貫教育の日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食10月2日

本日の献立(886kcal)
ごまごはん・さばの塩焼き・もやしのカレーソテー・れんこんの塩炒め・
チンジャオロース・安倍川芋・みそ汁
画像1 画像1

授業風景3年4組−理科

理科における仕事の概念について説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年3組−社会

現代政治の理念について説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年2組−数学

どちらのクラスも証明問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年1組−数学

今日も先生の都合でクラス単位の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年3・4組−英語少人数3

離れている多目的室では単語の意味を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年3・4組−英語少人数2

2組の教室でも[S]の発音を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年3・4組−英語少人数1

1組では[S]の発音を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年2組−国語

根拠を持った話し合いについて説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年1組−美術

美術室で自分たちが作った作品の鑑賞会をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年4組−音楽

音楽室で合唱祭の課題曲を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年3組−社会

アジアの地理の問題について答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年2組−国語

文法の勉強をしていましたが、保護者の方が参観に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年1組−技術

技術科室で木材の水分含有量について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

教育課程

年間行事予定

月行事予定

食育だより

給食献立予定表

中学校給食申し込みマニュアル

PTA活動

てんとう虫のへや(相談室だより)

運営協議会報告