授業風景1年3・4組−保健体育1
雨の為、体育館を二つに分けて男女ともバレーボールの試合をしていました。
授業風景1年2組−技術
技術科室で金属の熱伝導について学んでいました。
授業風景1年1組−理科
理科室でガスバーナーを使った実験をしていました。
今朝の風景 9月11日(水)
朝は雨が残っていますが、日中は雨が上がる予報です。
学校給食9月10日
本日の献立(998kcal)
パン・ポテトグラタン・キャベツと卵のソテー・ツナトマトパスタ・おかかブロッコリー 学習支援ボランティア
地域運営学校の活動の一つとして様々なボランティアをお願いしています。
民生児童委員の松崎さんがクラスの補助に入って授業の手助けをしてくれています。 授業風景3年3・4組−数学少人数3
視聴覚室では難しい問題に挑戦していました。
授業風景3年3・4組−数学少人数2
4組では分かり易く説明を受けながら問題に挑戦していました。
授業風景3年3・4組−数学少人数1
3組の教室では演習問題に取り組んでいました。
授業風景3年2組−社会
難しい社会の仕組みについて静かに聞いて学んでいました。
授業風景3年1組−国語
東郷先生が難しい言葉について辞書で調べて説明していました。
授業風景2年4組−理科
気候について分かり易く説明していました。
授業風景2年3組−音楽
合唱祭の曲のパート練習をしていました。ここだけは大きな声が聞こえます。
授業風景2年2組−国語
各人が文章のまとめをノートに書いていました。
授業風景2年1組−社会
日本の地理と風土について説明していました。
授業風景1年3・4組−英語少人数3
多目的室ではスペリングのチェックをしていました。
授業風景1年3・4組−英語少人数2
4組の教室では手作りピクチャーカードで発音練習をしていました。
授業風景1年3・4組−英語少人数1
3組の教室では岡田先生の指示でカード作りをしていました。
授業風景1年2組−国語
品詞について分かり易く板書して説明していました。
授業風景1年1組−理科
実験のまとめで金属・非金属の違いを班でまとめていました。
|