緑豊かな環境で「誰もが安心して過ごせる学校」づくりに取り組みます

学校運営協議会1

第一部は生徒との意見交換です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳地区公開講座

授業後の意見交換です。道徳教育の大切さが再確認されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年4組−国語

古典について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年3組−理科

者の動きについて実験のまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年1・2組−数学少人数3

視聴覚室でも、ちょうど図形の相似について導入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年1・2組−数学少人数2

2組では図形の相似について説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年1・2組−数学少人数1

様々な演習問題に取り組もうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年4組−社会

地理の復習ですが、定着が悪いので先生はがっかりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年3組−国語

想像力を働かせて作品鑑賞をしようと働きかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年2組−技術

パソコン室では製品作りの下書きをするようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年1組−家庭

被服室でミシンをかけたりして縫物をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年4組−総合

4組はこの時間に高齢者疑似体験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年3組−理科

理科室でメモリの読み方の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年1・2組−英語少人数3

多目的室ではゲームの振り返りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年1・2組−英語少人数2

2組では元気に発音練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年1・2組−英語少人数1

1組ではスピーチの発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高齢者疑似体験6

この疑似体験を経験して、5校時は道徳の授業を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高齢者疑似体験5

このグループは狭い道を想定して、廊下を車椅子で通っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高齢者疑似体験4

車椅子で段差を上ることがいかに大変かを体験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高齢者疑似体験3

「なぜ疑似体験を行うのか」今回の疑似体験の説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校からのお知らせ

学校だより

教育課程

年間行事予定

月行事予定

食育だより

給食献立予定表

中学校給食申し込みマニュアル

PTA活動

てんとう虫のへや(相談室だより)

運営協議会報告