2年生の研究授業その6
先週の水曜日、2年生の学級で研究授業を行いました。今年度の研究テーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」〜「話すこと・聞くこと」の活動を通して〜です。教科は「国語」です。単元名は「本をさがして読む」です。「すみれとあり」という説明文でした。研究授業のあと、視聴覚室で研究協議会を行いました。
【学校生活】 2013-06-24 16:38 up!
2年生の研究授業その5
先週の水曜日、2年生の学級で研究授業を行いました。今年度の研究テーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」〜「話すこと・聞くこと」の活動を通して〜です。教科は「国語」です。単元名は「本をさがして読む」です。「すみれとあり」という説明文でした。研究授業のあと、視聴覚室で研究協議会を行いました。
【学校生活】 2013-06-24 16:37 up!
2年生の研究授業その4
先週の水曜日、2年生の学級で研究授業を行いました。今年度の研究テーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」〜「話すこと・聞くこと」の活動を通して〜です。教科は「国語」です。単元名は「本をさがして読む」です。「すみれとあり」という説明文でした。研究授業のあと、視聴覚室で研究協議会を行いました。
【学校生活】 2013-06-24 16:36 up!
2年生の研究授業その3
先週の水曜日、2年生の学級で研究授業を行いました。今年度の研究テーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」〜「話すこと・聞くこと」の活動を通して〜です。教科は「国語」です。単元名は「本をさがして読む」です。「すみれとあり」という説明文でした。研究授業のあと、視聴覚室で研究協議会を行いました。
【学校生活】 2013-06-24 16:35 up!
2年生の研究授業その2
先週の水曜日、2年生の学級で研究授業を行いました。今年度の研究テーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」〜「話すこと・聞くこと」の活動を通して〜です。教科は「国語」です。単元名は「本をさがして読む」です。「すみれとあり」という説明文でした。研究授業のあと、視聴覚室で研究協議会を行いました。
【学校生活】 2013-06-24 16:34 up!
2年生の研究授業その1
先週の水曜日、2年生の学級で研究授業を行いました。今年度の研究テーマは「自ら考え、自ら解決し、生き生きと表現できる子」〜「話すこと・聞くこと」の活動を通して〜です。教科は「国語」です。単元名は「本をさがして読む」です。「すみれとあり」という説明文でした。研究授業のあと、視聴覚室で研究協議会を行いました。
【学校生活】 2013-06-24 16:33 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。小河内ダムの次にむかったのは、小作浄水場です。浄水場の仕組み、役割を学習しました。
【学校生活】 2013-06-22 10:23 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。小河内ダムの次にむかったのは、小作浄水場です。浄水場の仕組み、役割を学習しました。
【学校生活】 2013-06-22 10:19 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。小河内ダムの次にむかったのは、小作浄水場です。浄水場の仕組み、役割を学習しました。
【学校生活】 2013-06-22 10:17 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。小河内ダムの次にむかったのは、小作浄水場です。浄水場の仕組み、役割を学習しました。
【学校生活】 2013-06-22 10:03 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。小河内ダムの次にむかったのは、小作浄水場です。浄水場の仕組み、役割を学習しました。
【学校生活】 2013-06-22 10:01 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。小河内ダムの次にむかったのは、小作浄水場です。浄水場の仕組み、役割を学習しました。
【学校生活】 2013-06-22 09:47 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。つぎに、小河内ダムの近くの水と森のふれあい館に行き、3D映像でダムの仕組みをみたり、模型で水が家庭に届くまでを学習しました。
【学校生活】 2013-06-22 09:22 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。つぎに、小河内ダムの近くの森と水のふれあい館に行き、3D映像でダムの仕組みをみたり、模型で水が家庭に届くまでを学習しました。
【学校生活】 2013-06-22 09:18 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。初めに小河内ダムに行きましたが、奥多摩周遊道路を周りながら行きました。森林の様子を車窓から見学し、奥多摩湖に到着。さっそく、ダムの様子、仕組みを見学しました。
【学校生活】 2013-06-22 08:45 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。初めに小河内ダムに行きましたが、奥多摩周遊道路を周りながら行きました。森林の様子を車窓から見学し、奥多摩湖に到着。さっそく、ダムの様子、仕組みを見学しました。
【学校生活】 2013-06-22 08:41 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。初めに小河内ダムに行きましたが、奥多摩周遊道路を周りながら行きました。森林の様子を車窓から見学し、奥多摩湖に到着。さっそく、ダムの様子、仕組みを見学しました。
【学校生活】 2013-06-22 08:24 up!
四年生社会科見学
火曜日は、四年生の社会科見学でした。初めに小河内ダムに行きましたが、奥多摩周遊道路を周りながら行きました。森林の様子を車窓から見学し、奥多摩湖に到着。さっそく、ダムの様子、仕組みを見学しました。
【学校生活】 2013-06-22 08:14 up!
四年生社会科見学8
火曜日は、四年生の社会科見学でした。初めに小河内ダムに行きましたが、奥多摩周遊道路を周りながら行きました。森林の様子を車窓から見学し、奥多摩湖に到着。さっそく、ダムの様子、仕組みを見学しました。
【学校生活】 2013-06-22 08:11 up!
四年生社会科見学8
火曜日は、四年生の社会科見学でした。初めに小河内ダムに行きましたが、奥多摩周遊道路を周りながら行きました。森林の様子を車窓から見学し、奥多摩湖に到着。さっそく、ダムの様子、仕組みを見学しました。
【学校生活】 2013-06-22 08:08 up!